つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスカード

a0078126_8204363.jpg


今までいただいたものや自分で集めたもの。
お気に入りのクリスマスカードたちは大切にとってあります。
長年かけて少しずつ集まりました。


その年の気分にあったものを棚に飾ったり、小さな額にいれたり。

今年は、その昔、先輩から届いたMoMAのトナカイのカードを飾って。


a0078126_8585893.jpg


デパートのカードコーナーで買った物はあまりなくて、
旅先で偶然見つけたものが多いかな。。。

自分がクリスマスっぽいなぁと、感じた物を。。。


a0078126_8213247.jpg


一番のお気に入りは、ロックフェラーのクリスマスを描いた
アンティークのポストカード。

たった一枚の紙切れ。

でもなによりも大切な宝物。
[PR]
Commented by harumama at 2007-12-12 10:07 x
わあ♪こちらのカードとても素敵です。
アンティーク好きの私にはたまりません。
私も一目惚れしてしまいましたー^^
Commented by ちゅこ at 2007-12-12 11:47 x
rottaさんこんにちは。
rottaさんのセンスによって集められたカード、そしてrottaさんを想って送られたカードの数々、素敵ですね。

きっと一枚一枚に物語があって、それぞれを手にするたびに色んな思いが交差するのでしょうね。私も大切なひとにゆっくり手紙を書きたくなりました。

憧れのロックフェラーセンターのクリスマスの様子、いつか冬のNYに出かけられるかしらとアンティークのカードを拝見して胸躍らせています。

そうそう、rottaさんがご紹介していらした小鹿田焼きを手に入れたんですよ♪素朴ですがとってもモダンでお気に入りになりました。rottaさんのブログはすっかり生活のバイブルです^^。
Commented by tetsu at 2007-12-12 16:35 x
素敵な宝物の数々!
rottaさんのカードの中で、一番初めに目に付いたもの、、私も此方のクリスマスの様子のカードでした。。嬉しい!!

あの伊勢丹のクリスマス、ノーマン ロックゥエルのプレゼント抱えた子供たちとサンタさんが大好き!です。
クリスマスの日、、博多へ行く予定♪素敵な町ですね。。
Commented by rotta0308 at 2007-12-12 22:09
★harumamaさん
ありがとう。もう20年くらい前に下北沢の雑貨屋さんで見つけたのです。昔のロックフェラーセンターのクリスマスの様子。。。スケートをしてる人たちの洋服の感じとか、かわいいでしょう^_^
Commented by rotta0308 at 2007-12-12 22:26
★ちゅこさん
私がニューヨークを訪れたのは間違いなくこの20年前に出会ったこのポストカードのお陰です。TVや映画の中でロックフェラーの大きなツリーを見る度に、その夢はどんどん大きくなっていって*_*
でも私がN.Yを訪れたのは6月。ツリーの変わりに現代アートが鎮座してました(笑) そしてスケート場ではなくて、カフェ。それでもあの場所に立った時、すごく感動したのです^_^ 旅先には忘れ物をしてくるのがいいんですって!!
私もちゅこさんと同じように、いつか、ツリーを見る為に極寒のN.Yに行くことができるかしら。。。

小鹿田焼き、ほっこりしてるけど、柄がモダンですよね^_^
ちゅこさんがどんな風に使うのか、とっても楽しみ♪
私の方こそ、感性の豊かなちゅこさんのブログを見る度に、たくさんの刺激をうけてます。
先日、テートモダンが見たくて、マッチポイント観ました(笑) 面白い映画でした。示唆深いウッディ・アレン。。。ほんとにほんとに。それにぷぃっと観る人を裏切りますよね。

V&Aの記事も、楽しみにしてますね。水コンロ欲しい〜(笑)

ロックフェラーの大きなツリー
ちゅこさんと同じように、いつかクリスマスのN.Yに行くことが
Commented by rotta0308 at 2007-12-12 22:31
★ちゅこさん
たくさん書きすぎて文字オーバーで、切り張りしてたらなんか変な文になっちゃった*_* ↑上のコメント最後の2行は余分ですね(笑)
Commented by rotta0308 at 2007-12-12 22:36
★tetsuさん
tetsuさんも、同じカードが気に入ったのですね^_^
とても古いものなので、もうぼろぼろなんですけどね。。。というか、買った時からぼろぼろでした(笑)
ノーマン・ロックウェル、私も学生の頃に好きで、サンタがコカコーラを飲みながらウィンクしてるポスターを額にいれて、この季節、部屋にかけてた思い出があります^_^
クリスマスの博多、楽しんでくださいね。キャナルシティのイルミネーションも綺麗ですよ♪ お時間あれば、ぜひ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-12-12 09:03 | Comments(7)