つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツリー点灯

a0078126_15553282.jpg


ツリーを飾った日は、やっぱり電球もつけてみなくっちゃ。
一人で点灯して、
一人で「おおーっ」と小さく歓声をあげた。

a0078126_9523220.jpg


ツリーの場所は去年と同じ。
あいにくここ数日の曇天の為、写真がうまく撮れなくて。。。
ほとんど変わらないので、これだけ、去年の写真を載せてみます^_^

赤いミニリンゴは今年はないわねぇ。。。



a0078126_16561351.jpg


靴箱の上。もう少しなにか飾りたいな。


今年、はじめてチャッカマンを買って、その便利さに感心する。

いままでどうしてたかというと。。。

ガスレンジで古い割り箸に火をつけて、キャンドルのところまで運んでた(爆)
(そういえば、うちにはマッチもライターもない)

消えないように、消えないように。。。



でも、もう手放せないよ。。。チャッカマン♪


行けっ!! 行け 行け、チャッカマ〜ン♪


おお〜、 チャッカマ〜〜ン、チャッカマ〜〜〜ン♪
[PR]
Commented by harumama at 2007-12-14 08:54 x
rottaさん、それガッチャマン・・・。
思わずツッコまずにはいられませんでした 笑
朝から笑わせていただきましたー!
チャッカマン(ガッチャマンじゃないです)懐かしいです。
小学校の頃に住んでいたマンションのガスコンロはチャッカマンが無いとつかなかったので、よく使っていました。
Commented by starrysapphire at 2007-12-14 09:53 x
うふふ・・・また「昭和の香り」が(笑)
ガッチャマン、懐かしい~!
さて、チャッカマン。便利ですよね!前は無骨なデザインのものしかなかったけど、最近はすごくスマートな、おしゃれなチャッカマンも出てますよね。我が家でもチャッカマンは手放せません。以前、キャンドルの火を灯す時に、指焦がしそうになりながら短いマッチで悪戦苦闘してたことが嘘のようです!
Commented by rotta0308 at 2007-12-14 14:14
★harumamaさん
わーい、ありがとう♪ こんな時、だれも突っ込んでくれないと淋しくなっちゃうのですが、助かります〜^_^
すいませんねぇ。。。かなり年上なのに手を煩わせちゃって(反省)
夫婦そろってアナログな人間なので、うちには便利小物のたぐいがほんとに少ないのですよ。今回、ちょっと反省しました。
家事効率アップにも取り入れていかなくっちゃ〜( 笑)

Commented by rotta0308 at 2007-12-14 14:20
★starrysapphireさん
あら、やっぱり、かなり臭ってましたかしらん?
私は「かもめ食堂」という映画で初めてしったのですよ^_^
なーんて、平成発言♪ もちろんうそです( 笑)リアルタイム組です。
そうそう、チャッカン、ずいぶん前に見た時はもっとごつくて、高かったような気がします。
特に瓶の中にいれた小さいキャンドルにマッチで火をつける時は、体はってましたよね〜*_*
ほんとに日本っていたれりつくせりの国だと思います。。。
Commented by ぱぴよん at 2007-12-14 15:55 x
こんにちは^^
>ガスレンジで古い割り箸に火をつけて・・・
のくだりでお腹がよじれそうでした(笑)
いつも美しいインテリアやお花の写真・素晴らしいお料理の写真を拝見して
勝手に癒されています^^
rottaさんの影響で、うちもテーブルクロスなんて
かけちゃおうかしらんなんて思っています。(コタツですが 爆)
ガッチャマン、私は再放送組です(何このどっちつかずな感じ・・)

Commented by ちか at 2007-12-14 20:08 x
私もガッチャマン世代です。懐かしい~
ウチの夫はカラオケで必ずガッチャマンの歌を歌いますよ。
私も一緒に熱唱しますが(笑)。
実は我が家も去年初めてチャッカマンを買いました!
今まで何度指を焼きそうになったことか。便利ですよね~
そういう便利グッズを作り出すことに、本当に日本人は長けてますね。
Commented by ybqqy817 at 2007-12-15 12:14
あっ・・・私も知ってた((+_+))
ガッチャマン♪
懐かしいーーーっ
いけない、いけない、出すぎてしまいました。

昨年の写真、覚えてますよ☆もう一年経つんですね。
毎年、ツリーほしいなって思うんですがなかなか気に入るものがなくって。結局、街中やこうやって写真で楽しませてもらってます。

靴箱の上に鏡っていいですね~
Commented by rotta0308 at 2007-12-15 23:04
★ぱぴよんさん
あはは〜、もう想像がつくでしょう(笑)ちょっと腰が後ろにひけちゃった感じでそろりそろりと火を運ぶ図。
ぱぴよんさんは再放送組ですか〜。
テーブルクロスON こたつ。こたつ布団と一体化していいかもしれませんね〜。ただ、どこまでテーブルがあるかわかりにくいので、気をつけてくださいね〜(笑)
私のブログ、癒されますか? うれしいな〜。
Commented by rotta0308 at 2007-12-15 23:09
★ちかさん
ご主人とカラオケいくのですね〜。しかも夫婦でガッチャマン(笑)楽しそうだわ〜♪私はもう10年くらい行ってないのです。
うううっ、行きたい〜。
家の中で火をつける機会って意外と少ないですよね。うちも長い事なくてもこまりませんでした。昨年、ストーブを買ったのでいきなり使う機会が増えてきたの。チャッカマン、便利だよね〜。←デビュー遅過ぎですよね〜*_*
Commented by rotta0308 at 2007-12-18 21:58
★jaicoさん
ばたばたしててお返事遅れてごめんね〜*_*
jaicoさんて、私よりずいぶん下のイメージがあるんだけど、ガッチャマン世代なのね〜(笑)
ツリー。。。転勤族には厳しいよね。いつかは庭にもみの木が夢だな〜。今、そちらに遊びに行ってきました。扁桃腺、悪くしてたのね〜。久々の仕事復帰で疲れがたまっちゃったかな〜。体調が整ってお正月がむかえられるといいですね♪
嬉野の湯豆腐、、、美味しそうでしたよ〜^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-12-14 08:36 | インテリア | Comments(10)