つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

christmas @ home

a0078126_21463591.jpg


今年もうちで、夫婦2人のクリスマス。

NHKの番組でフィンランドのサンタクロースの村からの中継を見ながら。。。




a0078126_21465533.jpg


とりあえず、今年一年、おつかれさま^_^

カンパーイ♪


a0078126_21473188.jpg


とり皿も、今日はちょっとオシャレ に^_^




a0078126_21471441.jpg


来年もみんなが健康で楽しく過ごせますように♪
[PR]
Commented by starrysapphire at 2007-12-24 23:45 x
はー、サンタ任務完了~!(大汗)
・・・と一日に二回もコメント入れてしまってごめんなさい。
素敵なイブの夜をお過ごしになったようですね♪
とてもおしゃれで、あたたかくて、ロマンティックでいい雰囲気です。
今年は私が風邪を引いてしまい、毎年楽しみにしているクリスマスミサも行かず、家で静かに過ごしました。でも、なんだかバタバタしていた一日だったような・・・。

クリスマスが過ぎると一気にお正月、ですね。
年賀状書き、まだ終わっていない私は焦っています。まだあとひと仕事!


Commented by tetsu at 2007-12-25 08:03 x
も~~うウットリ!!
素敵なレストランですね。クリスマス@home!!が、信じられない程、、
クリスマス仕様に釘付けです。。う~~~ん、、何度拝見してもうなります。。灯り、お料理、セッティング、壁の絵そして、お洒落なキャスト!完璧な世界。。めり~~くりすます。。
Commented by harumama at 2007-12-25 10:54 x
やっぱりrottaさんのクリスマスのお料理、素敵ー♪
想像以上です^^
最近ページワンのやrottaさんのブログを拝見して、いつかは絵を飾りたいと思うようになりました。
色々研究しなくては!
お料理は特にフルーツ盛りだくさんのケーキが目をひきました。
ホテルのデザートみたい♪
私のインテリアやお料理の目指しているところが「ホテルのような空間や食事」なので、rottaさんの全てにいつも刺激を受けます^^
年賀状、我が家もディナー終了後頑張って作成しておりました。
まだ書き終わってませーん 涙
Commented by yoshimi at 2007-12-25 11:32 x
おひさしぶりです♪
さすがrottaさん!!なぜ築40年(と、お聞きした記憶が…)の社宅でこんなにステキなインテリアにステキな食卓が出来上がるのでしょうか??
ほんとに教えてもらいたいです。
私のChristmasは、23日は野暮用で天神に行きましたが、カップルだらけでChristmasのために出かけたわけではない私たち夫婦は旦那の大好きなラーメン屋で食べて、ソフトクリーム屋さんに移動して食べて帰ってきました(苦笑)
昨日は友達夫婦2組総勢6名+子供1名で、炭火焼き(?)うまく説明できないけど、隠れ家的なお店でお肉やらやまめやらを堪能してきました。
全部が個室というか離れみたいな感じになってるので、すごくゆっくりと食事ができるところですよ!
でも、やっぱりrottaさんのような食卓に憧れま~す♪
Commented at 2007-12-25 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buzz-buzz07 at 2007-12-25 23:58
rottaちゃん!メリークリスマス☆
やっぱり今年もシャンデリアの下でお食事したんですね~
手作りのディナーとってもおいしそう!
なぜいつもみたいに「メニュー」が書かれてないのでしょう?残念。
ホテルでのクリスマスディナーのような素敵な食卓。
本当にうらやましいです。
Commented by rotta0308 at 2007-12-26 12:03
★starrysapphireさん
任務、お疲れさまでした〜^_^
子供の頃のクリスマスのわくわく感って、大人になってもずっと覚えてますよね。いちごケーキ、とっても美味しそうでした^_^
風邪、早くよくなるといいですね。
主婦にとって年末年始はハードですから*_*
福岡は年末、雪になるそうです。ひゃ〜、でもちょっと楽しみです♪
Commented by rotta0308 at 2007-12-26 12:10
★tetsuさん
返信がクリスマス過ぎてしまってごめんなさーい*_*
tetsuさんも素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。
うちは、いつも家で過ごすことが多いので、今年もそうなりました。お料理ははっきりいって時間をかけて作ったものはなくて、恥かしいです。でも、形だけでも(笑)
今年も残りわずかですね。今年一年、いつもブログをのぞいてくださってありがとうございました。
年末年始は冷え込みそうですね。どうぞ体調に気をつけて忙しい季節、過ごしてくださいね〜。
Commented by rotta0308 at 2007-12-26 12:23
★harumamaさん
年賀状、終わりましたか〜? 私は終わりましたよ〜^_^
例年より優秀でした。その分、押入れや引き出しの大掃除まで、今年は手がまわってます♪
ホテルのような空間。。。うちとは対極にあると思いますよ〜。
テーブル周りの椅子、全部違うし(笑) いい加減です。
harumamaさんも、ご家族で素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。新年まであと少し、忙しい季節ですね。どうぞ風邪などひかれませんように。

Commented by rotta0308 at 2007-12-26 12:30
★yoshimiさん
うちは、昔から家派なのですよ〜(笑)
でも、大勢でわいわいのクリスマスも楽しいでしょうね〜。
炭火焼肉、、、くぅ〜美味しそうっ♪
でも先日、牛角食べ放題にいったあたりから、体重がかつてない粋にはいってきてるので、、、、とてもやばいのです*_*
このままお正月に突入するのだけはさけたい(笑)
yoshimiさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
今年一年、楽しいコメントをありがとうございました♪




Commented by rotta0308 at 2007-12-26 12:35
★鍵コメさま
コメントありがとうございます。
こちらのブログにも遊びに来てくださってありがとう♪
嬉しいです。
主婦の代わり映えのしない日常で恥かしいのですけど、見て下さる方がいるというのは、幸せですね。ありがとうございます。
鍵コメさまも、どうぞよいお年をお迎えください^_^
Commented by rotta0308 at 2007-12-26 12:46
★buzzちゃん
忙しそうね〜*_* 仕事おさめまでもう一息ですね。
先月見た、横浜の景色がまたそちらで見れて嬉しかったです^_^
メニュー、あったほうがいいかな?

じゃあ、ここで(笑)

鶏肉の足とじゃがいもとカリフラワーをにんにくオリーブオイルで炒めてワイン(ビゼ)でむしたもの。
まぐろ和風(醤油、ワサビ、マヨネーズ)カルパッチョ
テリーヌとチーズ盛り合わせメゾンカイザーのパンは市販。
スポンジケーキだけ焼いて、周りにフルーツを飾った物。
ベビーリーフ、マッシュルーム、ミニ赤かぶのサラダ。
生ハムメロン。

実は40分くらいでできて、ほとんど手がかかってないの(笑)
お恥かしいっ*_*

今年も残るところあとわずか。。。もう一息、がんばれ〜♪




Commented by harumama at 2007-12-27 12:43 x
rottaさーん、やっと年賀状書き終わり投函終了いたしました(脱力)
そしてお話変わりますが、やはり今年もリバティ家計簿購入しちゃいました^^
Commented by kirei at 2007-12-29 23:05 x
rottaさん、今年もステキな癒しのお写真で楽しませていただいて、
ありがとうございました~!
いつもお料理を参考に・・・と思うのですが、
なかなか実際には出来なくて★

なかなかコメントできなくてごめんなさい★
でも、いつも楽しく拝見しています。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!

exblogの方、まだ出来上がっておりません★
また出来たら報告しますね~!

良いお年をお過ごしくださいね~!
Commented by buzz-buzz07 at 2007-12-30 07:51
rottaちゃん、今年も仲良くしてくれてありがとうござました♪
エコでスロウなrottaちゃんの暮らしぶりがとても好きです。
来年も引き続き、遊びに来ちゃいますね~!
懲りずに、どうぞよろしくでーす♪ 良いお年をお迎えください。
Commented by rotta0308 at 2007-12-30 14:39
★harumamaさん
ばたばたしてて、コメント遅れてごめんなさーい*_*
今年1年、ありがとうございました。
どうぞよいお年を迎えてくださいね〜♪
来年もどうぞよろしく^_^
Commented by rotta0308 at 2007-12-30 14:42
★kireiさん
こちらこそ、ありがとうございました^_^
来年もどうぞよろしくね。
cumicoちゃんも、楽しいお正月を過ごしてくださいね。
Commented by rotta0308 at 2007-12-30 14:43
★buzzちゃん
今年もありがとう^_^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
お正月はいっぱいお酒飲んでね〜♪
Commented by leaf0705 at 2008-01-01 21:33
はじめまして。あまりにも素敵なインテリアとお料理、本当にため息がでます。毎日を素敵に過ごすことを私も目指したいと思います。
これからもブログを楽しみにしています。
Commented by rotta0308 at 2008-01-04 13:25
★leaf0705さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私も実はページワンさんのブログを通じてそちらに何度か遊びに行かせていただきました。素敵なインテリアコーディネート、参考になることも多くて楽しみに拝見させていただいてます。
私は転勤族で、浜松に2年程住みました。とても思い出深い地です。こちらこそ、これからもよろしくお願いします^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-12-24 22:07 | うちごはん | Comments(20)