つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花初め

a0078126_111705.jpg


ここ数年、お正月は「水仙」をシンプルに飾ってます。
スッと伸びた茎と、香りが新年に似合う気がして。


a0078126_11172318.jpg


そして、真っ白なカサブランカと、白いカラー。
こちらも、これから始まる新しい年にふさわしく。

a0078126_11175254.jpg


ほんとは一番寒い季節だけど、新春なので、
春を感じさせる球根の花たちも飾りました。


今年も、生花をいつも部屋に飾っておきたいな。
枯れていく様を見るとテンション下がるけど、
生きているのだから、しょうがないよね。
それも楽しむことにしましょう。


土日は、太宰府天満宮にお参りにいったり、遅ればせながらバーゲンへ。
おみくじは、夫が吉で、私が中吉。


まずまずのすべりだしです^_^
[PR]
by rotta0308 | 2008-01-07 11:36 |