つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白い花と白い実、そして。。。

a0078126_13463917.jpg


ヒヤシンスは咲き始めると速い。
暖い部屋だとなおさら。

朝、起きてびっくり。出かけて帰ってきてびっくり。
親分が咲き終わって、ちょっとたつとひょっこり子分が脇からでてきて、
コンニチワみたいな。。。



数日前の可愛かったヒヤシンス、もうこんなに大きくなって、
鉢の中でぎゅうぎゅうになってたので、
土を落として、ガラスの花瓶にいれました。

本日てっぺんまで満開。

今日は亡くなった祖母の誕生日だから、ちょうどよかった。

しかし満開になると、つくづくポンキッキのムックのシルエットに似てるなぁ。。。と思う。

これって毎年書いてるね(笑)


a0078126_1346597.jpg


この白い実、かわいいでしょう。
名前は知らないの*_*
正月にお墓参りにいったら、すぐ近くにこの白い実がたくさんなってたので、
少しいただいて帰った。


a0078126_13471489.jpg


こちらは枝ものなので、けっこう長持ちするかな。
足もとに添える花はなにがいいかな。。。考え中。。。


実はもう一つ。。。



a0078126_1403513.jpg


こんなに可愛いらしい色の花も飾ってます。
あまりお正月らしくないと思って、ブログに載せるの迷ってたけど、
やっぱり載せちゃいました。
ラナンキュラスとバラ。
ラナンキュラスは10本で280円♪
こんな葉っぱと合わせると椿のように見えますね。



a0078126_1405321.jpg


今日もまだまだ花がいっぱい。

花好きだった祖母も喜んでることでしょう。
[PR]
by rotta0308 | 2008-01-09 14:18 |