つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月の過ごし方

ちょっとご無沙汰でした*_*

霧の中に迷いこんでたわけじゃありませんよ(笑)

年初ということもあり、家にお客さんを招く機会も多く、ばたばたとしてました。


さてさて、本日の我が家のワンプレートランチ。
もう、食用の菜の花が安価でスーパーにでまわってました。
なので、菜の花のパスタです。ほんのり苦くて美味しかったな。
無花果とクルミのパンとヨーグルト。

a0078126_132718.jpg


ずっと以前にいただいた白山陶器のお皿。
使いにくくてしまってたのだけど、アフタヌーンティーのトレー(こちらも独身の頃に愛用してたもの)にのせるとしっくり。

使えなかったお皿と、以前頻繁に使って飽きてたトレーがコラボで蘇りました♪

購入したばかりのターシャテューダーのDVD「喜びは創りだすもの」を見ながらのランチ。



「雪は花達のふかふかの布団なのよ」

「春は奇跡ね」

そんなターシャの言葉を聞いてるだけで、幸せな気分に。

1年を通して撮影された記録。通してみた後に、冬から、春にかけてのシーンを
何度もくりかえし見ています。


a0078126_1481268.jpg


ベランダのビオラを摘んで、グラスに飾ってみました。

今週の月曜、社宅のYさんがお子さん2人と遊びにきました。
小3のちーちゃんが絵が描きたいというので、
ビオラを描いてもらうことに。

上手に描けました^_^
今度の月曜は水彩で色をつけます。

寒くて曇りの日ばかり続きますが、こんなことがあるので
家の中でほっこりと過ごしています♪

みなさんもどうぞ寒波には気をつけてくださいね。
[PR]
by rotta0308 | 2008-01-24 14:10 | うちごはん