つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

立春

ずっと続いてた曇り空も、立春の今日は久々の青空。

年の数だけ豆を食べるのがつらくなってきた2008年節分も終了。
夕べはというと、、、
「南南東ってどっちだ?」
「笑いながらたべるんだったっけ?」
「笑わなくていいけど、しゃべるとだめみたい」

ここ数年、急に仲間入りした行事は、身についてないので、
なにがなんだか(笑) それでも縁起がいいと聞けばとりあえずやってみる。


a0078126_1659177.jpg


冬のセールで花柄のハンカチを買ってたことを思い出した。
まだまだ寒いけど、バッグの中には春をしのばせておこう。
[PR]
Commented by harumama at 2008-02-05 17:44 x
うちの夫も「食品業界にまんまとのせられて・・・」と、私が必死で海苔巻きを作っているのに冷笑されてしまいました。。
そして、どの方角かも分からずに適当ーに食べてしまいました。
かなりテキトー家族です^^;
ローラアシュレイのハンカチ可愛いですね♪
Commented by rotta0308 at 2008-02-11 22:39
★harumamaさん
コメントの返信おそくなりました*_*
harumamaさんの節分の日の大活躍、しっかりみてきましたよ〜♪素晴らしいです。千葉の巻寿司はTVで拝見したことがあるけど、芸術的ですよね。harumamaさんも初挑戦であんなに綺麗に巻いてすごいわ〜。極めそうですね^_^
来年の節分のために、方位磁石を買おうとおもってるのですが、ご一緒にいかがですか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-02-04 18:02 | Comments(2)