つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

御縁

a0078126_221499.jpg


土曜日、先輩のヨーコさんがお友達と一緒に太宰府天満宮にお参りのため来福。
子供の時にあって以来の、愛娘みーちゃんが、
今年高校受験をひかえてるため。

私も天満宮でおちあって、一緒に参拝。

ヨーコさんの友人のIさんとは初対面。。。なのに。。。なぜか。。。
そんな気がしない。。。

ずっと、優しい笑顔。

参拝が終わって、「飛び梅」の前でIさんが小声でそっと私にいった。
「私、○○○○○です」

えええーっ!!!!
その名前はアメブロの頃からときどきブログにコメントを残してくれてた、あの方!!!
自分のブログをもたないその方は、どこのだれだかわからなかったのだけど、
いつも優しく見守ってくれてるような温かさがあって、
ずっと気になってたのです。

Iさんも、今日、福岡で待ち合わせてる人がまさかrottaだなんて知らなくて、
来る途中に聞いてびっくりしたそう^_^


一緒にお抹茶と梅ケ枝餅をいただきながら、なんと私とIさんの旧姓が同じことも判明。あまり多い名前ではないので、これも驚き。
そして、まったく同じセーターを着てたこともまたまたびっくり(笑)

新しい御縁に感謝です^_^

参拝の後は、天神ショッピング。
2人はkate spadeで素敵なバッグとお財布を購入♪ 私もRalphで夏物のパフスリーブのポロシャツを予約。みんな満足満足^_^

a0078126_22302335.jpg


素敵に年齢を重ねてる先輩方にあっていつも思う事。
「花のいのちはけっこう長いっ」^_^


今日の花は楽しかった1日のイメージ。
明るい色のチューリップ、ラナンキュラス、ベランダのビオラをぎゅっと束ねて♪


ヨーコさんちのみーちゃんにもこの3月、桜咲くといいな♡
[PR]
by rotta0308 | 2008-02-11 22:01 |