つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

御縁

a0078126_221499.jpg


土曜日、先輩のヨーコさんがお友達と一緒に太宰府天満宮にお参りのため来福。
子供の時にあって以来の、愛娘みーちゃんが、
今年高校受験をひかえてるため。

私も天満宮でおちあって、一緒に参拝。

ヨーコさんの友人のIさんとは初対面。。。なのに。。。なぜか。。。
そんな気がしない。。。

ずっと、優しい笑顔。

参拝が終わって、「飛び梅」の前でIさんが小声でそっと私にいった。
「私、○○○○○です」

えええーっ!!!!
その名前はアメブロの頃からときどきブログにコメントを残してくれてた、あの方!!!
自分のブログをもたないその方は、どこのだれだかわからなかったのだけど、
いつも優しく見守ってくれてるような温かさがあって、
ずっと気になってたのです。

Iさんも、今日、福岡で待ち合わせてる人がまさかrottaだなんて知らなくて、
来る途中に聞いてびっくりしたそう^_^


一緒にお抹茶と梅ケ枝餅をいただきながら、なんと私とIさんの旧姓が同じことも判明。あまり多い名前ではないので、これも驚き。
そして、まったく同じセーターを着てたこともまたまたびっくり(笑)

新しい御縁に感謝です^_^

参拝の後は、天神ショッピング。
2人はkate spadeで素敵なバッグとお財布を購入♪ 私もRalphで夏物のパフスリーブのポロシャツを予約。みんな満足満足^_^

a0078126_22302335.jpg


素敵に年齢を重ねてる先輩方にあっていつも思う事。
「花のいのちはけっこう長いっ」^_^


今日の花は楽しかった1日のイメージ。
明るい色のチューリップ、ラナンキュラス、ベランダのビオラをぎゅっと束ねて♪


ヨーコさんちのみーちゃんにもこの3月、桜咲くといいな♡
[PR]
Commented by issue-style at 2008-02-11 23:01
とってもうれしいご縁と楽しいショッピングのお話。
偶然って必然というし...きっと深いご縁なのでしょうね〜^^
先輩ヨーコさんちのみーちゃん、私も合格祈っています!
パフスリーブのポロ〜♪いいですね〜 私もラルフに行ってみようかしら〜♪
チューリップもうれし、楽しそう〜梅ヶ枝餅も大好き!
rottaさんのブログが好きなモノだらけ〜〜〜(笑)

ん? ヨーコさんちのみーちゃん?え?

Commented by tetsu at 2008-02-12 08:45 x
素敵な繋がりが判明でしたね。。伺っていて、、不思議なご縁の数々、、!!ですね。お友達のお嬢様、、嬉しい春がきっと来ますね。

私、、、次の日、10日に、太宰府におまいりに参りました。ビックリ!!!
、、つい嬉しくなって、、コメントしてしまいました。私も梅が枝餅大好き!!列の長さが味の決め手だと思い、、夫に並んでもらいましたが、
果たしてここのお味が良かったのか不明です。
Commented by rotta0308 at 2008-02-12 16:59
★issueさん
ほんとに、御縁って不思議ですね。
ヨーコさんと初めて会った時も、同じ指輪をしてたのですよ。そして家にいったら、同じ物があちこちにあって(笑) 好きな物が似てるんだぁ、、、って思いました。あっ、ヨーコさんは、issueさんともひきあわせてくれたあのヨーコさんですよ♡
ラルフのパフスリーブポロ、可愛かったです^_^ 私は黒にしました♪ 最近腕がむちむちで、大好きだったノースリーブ、、厳しくなってきたので(涙)←パフも厳しいって感じですが(笑)
あああっ、、、オオイタオオサンショウウオは元気に育ってますでしょうか?
Commented by rotta0308 at 2008-02-12 17:07
★tetsuさん
先輩はとてもチャーミングな人で、あまり所帯染みたところのない人で普段子供の話とかあまりしない方なんですが、絵馬に合格祈願を書いて、天満宮にお参りしてる姿をみたら、子供のいない私にもなんだか親心なるものが少しわかったような気がして、自分の親のことを思い浮かべました。ほんとにサクラサクことを願います。
梅ケ枝餅、今回、ご一緒したIさんに美味しい所を教えてもらったのです。すっごく美味しかったのに名前忘れてしまいました〜*_*ごめんなさい。かさのやさんのやや上手の方にあって、とても小さなお店でした。3文字だったかなぁ。。。。あ〜、名前、思い出せない。。。列の長さはあまり関係ないかもです(笑)
Commented by harumama at 2008-02-13 03:38 x
その方が羨ましいです。
私もrotta さんとお会いしたいです。
rottaさんセレクトの全部が私の好みなんですものー。
あと、私の拙いブログをみてくださって、本当にありがとうございます。
千葉の祭り寿司・・・数年後には完成させるよう、現在レシピ本を図書館にて予約中です^^
Commented by rotta0308 at 2008-02-13 15:26
★harumamaさん
まままっ、とても嬉しいです^_^
harumamaさんのブログ、等身大でしっかり意見を書かれてるところやよりよく生活しようとする気持ち、とても素敵だと思います。
年代の違う方からは、私のほうこそ学ぶことが沢山ありますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-02-11 22:01 | | Comments(6)