つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

う・ふ・ふ♪ ふきのとう

a0078126_1391940.jpg


連休の1泊旅行で訪れた佐賀の川上峡温泉。
近くの道の駅「せせらぎの里」で、ふきのとう見つけました^_^

かわいい形ですね〜。

a0078126_1394444.jpg


天ぷらにしました。
ほろ苦くて、美味しかったな〜^_^
これから、春を告げる山菜がたくさんでてきますね。
たのしみたのしみ。

a0078126_1310853.jpg


昨日の夕食
★お刺身(ホタテ、ブリ、まぐろ、イカ)
★天ぷら(アスパラ、ふきのとう)付け合わせ(トマト、チーズ)
★なめこのみそ汁
★ミニねぎとろ丼



a0078126_13202719.jpg



佐賀大和インターおりてすぐの「龍登園」
むかしからあるホテルみたいです。


温泉から山に沈む夕日が見えて、綺麗でした。


a0078126_13205981.jpg

(写真はHPから)


食事は会席をチョイス。
別に佐賀牛の塩窯焼きを追加←ヒット♪
(もし行かれる方がいたら、このメニューおすすめですよ)


今回の宿泊は、義父の誕生日のお祝いだったので、
いつもよりお酒がすすんだ宴となりました^_^


川上峡温泉ははじめて。
福岡からすぐでした。
九州にはまだまだ知らない温泉地がいっぱい。
まさに温泉パラダイスです。
[PR]
by rotta0308 | 2008-02-12 13:38 | うちごはん