つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chocolate2008

a0078126_1412940.jpg


デパ地下のチョコレートコーナー、
食べてみたいチョコレートがたくさん並んでますね〜♡

ちょっと早かったけど、温泉に1箱もっていってみんなで食べました。

夫用は、私が義母に買ってもらったピンクのパッケージのピエールマルコリーニを
渡す事にしてます←ひどい?その1

a0078126_1421422.jpg



写真に撮る為、あげる前に、出しちゃった〜(笑) 
また綺麗につめなおしました←ひどい?その2

a0078126_1424527.jpg


自分用にデメルのCDパッケージのようなラブリーなチョコ購入。
本日すでに完食(爆)
あまり好みのチョコではなかったです。。。←チョコなのに辛口評(笑)


あしたもう一度デパ地下にでかけてみようかな。。。
撤収したあとに後悔しないように、
カファレルのチョコは買っておこうっと♪
[PR]
Commented at 2008-02-13 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leaf0705 at 2008-02-13 20:38
素敵なそして美味しそうなチョコレートですね。プレゼントする時はセンスの良いものを差し上げたいと本当に迷います。そしてお味も気になり自分用にも買いお味のチェックは大切ですよね。でも自分へのご褒美が多すぎて反省していますが。明日、デパートに行き主人へのプレゼント買う予定です。
Commented by rotta0308 at 2008-02-13 21:16
★鍵コメさん
教えてくれてありがとうございます。
私、おっチョコちょいなんです^_^ よく間違います*_*


Commented by プリン at 2008-02-13 22:32 x
リーフさんが尊敬するROTTAさんのブログ、初めて拝見させていただきました。噂通りですね。仕事をされているとしたらデザイナー系かな?今日はチョコの内容ですね。今から30年以上前、私は浜松のお菓子屋にいてバレンタインのチョコを販売していました。あの頃はハートのチョコにメッセージを書くのが大当たりして朝から晩迄どころか一日中食事もしないで売ってました。確か最初は1枚500円で店によっては1日に100万円以上売れたのを覚えています。今のように商売が難しくない時代だったんですね。初めて投書してお金の話で恐縮ですが、そんな時代だったという話の一説として受け取ってください。
浜松の街は静岡に比べて一言でお洒落ではないと感じています。でもROTTAさんやリーフさん、ページワンさんとかいっぱい素敵な人達がいる事を知り、浜松も捨てた物ではないですよね!またブログ見させていただきます。
Commented by rotta0308 at 2008-02-14 11:04
★leafさん
最近はいろんなチョコレートがたくさんあって、選ぶのが楽しいですね。デパ地下にいくと軽く1時間は過ごせます^_^
自分へのご褒美、私も今日、もう一度買いにでかけまーす♪
Commented by rotta0308 at 2008-02-14 11:13
★プリンさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
私が浜松で過ごしたのは、今から8年前、2年間です。転勤族なのでそのあとあちこち、今は福岡です。でもページワンと出会って、浜松はとても思い出深い地になりました。大好きな街です。
チョコのおはなし、私も30年前、小学生の時にハートのチョコにホワイトチョコで名前を入れて渡したのをなつかしく思い出しました。次の日の反応をドキドキしながらまってたのに、チョコに指紋がたくさんついてた。っていわれてガ〜ン(笑) 
そんな時代でした。


Commented by monamona at 2008-02-14 11:19 x
↑そんな時代ってどんな時代ですか!(爆)ガマンできずにツッコミ。
でも私もあげました・・・文字入りハートチョコ。なんて書いたかは忘れちゃったけど、バレンタインの本気の告白は最初で最後だったかも・・・。
懐かしい~です。
Commented by プリン at 2008-02-14 14:18 x
ROTTAさんの(そんな時代)というのは、私風に解釈すると今の時代のように何でも揃うといった時代ではなくまさにアナログ時代.....つまり(夕日丘3丁目)みたいな時代だったという事だと思いますが.....でもチョコに指紋がたくさん付いてたという話は大爆笑でした。福岡ですか.....?海外にもいろいろ行ってる私ですが、日本では九州だけは未踏なんですよ。これからもブログ拝見させていただきます。
MONAMONAさんへ!もしかしたらその文字入りチョコは私が書いたチョコかもしれませんね!当時文字書きしていたのは1社だけでしたから。まぁ私が書いていたのは30年位前の話ですけどね。
Commented by rotta0308 at 2008-02-14 23:01
★monamonaちゃん
「そんな時代」発言を見逃さないmonamonaちゃんは、さすが大阪人♪そんな時代についての説明はプリンさんのコメント参照してね。ほぼそんな感じです^_^

Commented by rotta0308 at 2008-02-14 23:07
★プリンさん
的確な表現ありがとうございます^_^
温泉はお好きですか? 九州は温泉天国ですよ。そして食べ物もとても美味しい。パスポートもビザもいりませんので、ぜひいつか訪れてみてください♪ ちなみにmonamonaちゃんは私より若いので、30年前はまだ幼稚園だったと思われます。。。
Commented by monamona at 2008-02-15 10:29 x
rottaさん、私も反応したのは指紋ペタペタ、今のrottaさんのお料理とのギャップで受けたんですよ~♪くすくす・・・

そしてプリンさん、私がチョコに字を書いていただいたのは26年ほど前、コンフェクショナリー○○○○のお店で、当時もとっても珍しくて、友達みんなひきつれて行きました!
ハートの形でナッツの入ったチョコではなく、洋菓子屋さんでチョコを買うのがとってもすごい気合だった~。外国のチョコなんて見たこともない次代でした・・・。
Commented by rotta0308 at 2008-02-15 12:09
★monamonaちゃん
私ね〜、基本、不気用ですよ。
今思えば、ホワイトチョコが固過ぎて、スムーズに口からでてくれなかったんですよね。だから、うまくチョコに文字がかけなくて、大変でした(笑) コンフェクショナリー○○? そんな洒落たお店は私の育った町にはなかったわぁ。。。さすが大阪ですね。
そう、私が文字を書いたチョコはハート型のナッツ入りの森永のあのチョコでした(遠い目)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-02-13 14:27 | Comments(12)