つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまけのマフィン

a0078126_11145681.jpg


本日のおやつ。
マフィン。

お取り寄せをほとんどしない私が、唯一お取り寄せするものは、
育った町の小さな和菓子屋さんのお菓子。

昔からある餡の入った和菓子。

今回は和菓子のとなりに、注文してない大きなマフィンが6個並んでた。

メモと一緒に。

「サービスよ。おばちゃんより」イェイ♪


お気に入りの皿、グレーのロイコペシグネイチャーでいただく。



a0078126_1133014.jpg


昨日のチョコ。ピエールマルコリーニのものを、ピエールエルメってご紹介してしまった。優しい方がそっと鍵コメで教えてくださった。アリガトウ。
2年半にわたって書き続けてるブログ、、、いったいこんな思い込み間違いがいくつあるのだろうと思うとちょっぴり不安になった。。。

ピエールカルダンって書かなかっただけ、よしとしようか。。。
[PR]
Commented by mcharlotte at 2008-02-14 15:00 x
rottaさん、お久しぶりです。

最近は多くの海外のチョコレートやお菓子が販売され、しかも名前が
微妙に似ているので、間違えやすいですよね。

私はバレンタインフェアで販売されている海外ショコラティエの区別が
なかなかつきませんでした^^ 

rottaさんのご自宅にもお花が沢山ですね。お花屋さんを見ると、
春が近づいて来ているなと感じますが、外はとっても寒い毎日ですね。
Commented by rotta0308 at 2008-02-14 23:16
★mchariotteさん
お久しぶりです。今、そちらにうかがってきました。
mcharlotte さんも、すっかりお花のとりこですね。
いつもお花がそばにある暮らしは心がうるおって、とても豊かな気分になりますね。この季節は一年でも一番花の種類がおおいので、おもいきり楽しみましょう^_^
チョコの名前、、、私は性格がアバウトなので、あまりきちんとおぼえてないのです←性格じゃなくて、脳の問題かも(笑)
そういっていただけるとなんだかほっとします。ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-02-14 11:34 | Comments(2)