つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東国原なふたり。

昨日はとてもいい日でした。
大分からissueさん、そして鹿児島からnaonaoさんを福岡にむかえて
一緒にランチと天神ショッピングを楽しみました。

楽しかった〜^_^

二人はまるで故郷親善大使(笑) 東国原知事も真っ青!!!
てんこ盛りの大分土産と、鹿児島土産を持参してくれて、
もう、ありがたいやら、おかしいやら。
(これはまた別の日に紹介させてくださいね)

洗練されたブログとはまたひと味違った温かさにふれて、感激。

なのに、私ときたら。。。手ぶら。
ほんとに申し訳ないっす*_*

a0078126_2122726.jpg


ランチは旬フジワラで。
issueさんからキスデジのてほどき。無料でいいんでしょうか〜。。。
いつもISO100で撮影してた私、写真暗いはずよね。


a0078126_21685.jpg


個室なので、おもいきりおしゃべり♪


本日のデザートはチーズケーキでした。

a0078126_2132921.jpg


リモージュのカップ、かわいいね。

かねてから、いつかお会いしたかった2人に縁あって、ご一緒できて嬉しかったです。ブログってすてたものじゃないわ〜(笑)


rotta、もう福岡に心残りありません。(いや、ちょっとあるな。。)


そんなわけで、この春、転勤の運びとなりました。


3月中には別の場所での生活スタート。

慌ただしくなりますが、できるだけ記録していきたいな〜。
[PR]
Commented by ちょこぴー at 2008-02-22 22:21 x
先日はほんとに思いがけずお会いすることが出来て夢のような一日でした。
想像通り、全てがかわいくておやさしくて、益々大好きになりました。
ほんとにありがとうございました。
転勤になったんですね。 遠くに行かれるんでしょうか?
あの日にお会いしてなければ、もうお会い出来なかったかもと思うと、不思議なご縁を感じます。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。 寒い中、お引越し大変でしょうけどお体大切にされて下さいね。
Commented by yoshimi at 2008-02-22 23:04 x
rottaさん、とうとう転勤になってしまったのですね。。。
なんか寂しいです。いつかお会いしてみたいと思ってたので!
新しい暮らしでまたステキな情報教えてくださいね♪
引越し準備で色々とお忙しいと思いますが、また週末寒くなるようなので、体調を崩されないようにお気をつけください!
Commented by Mizutama. at 2008-02-22 23:32 x
rottaさん!転勤決まったんですねー。
素敵な社宅でのインテリア、大大ファンだったのですが、
ぜひ次のお住まいでもrottaワールドをご紹介くださいね。
別の場所、どの辺なのかなぁ。気になる気になる...
しばらくばたばたの日が続くのでしょうが、お身体壊さないよう
乗り切ってくださいね。

↑issueさんたちとのデェト、うらやましいな~。
ジョシ3人のかしまし会、目に浮かぶようです♪
Commented by chiyo at 2008-02-22 23:59 x
転勤になったんですか。これから引越し準備で忙しくなりますね!
別れは寂しいけれど、新しい出会いにワクワクしますよね。
なんか、春~って感じだなぁ。。

新しい環境でのrottaさんのブログ、楽しみにしてます♪

私はまだ沖縄で生活してますよ!(^-^)/
Commented by gatto-grasso at 2008-02-23 01:03
おぉ!
issueさんにお会いしたんですね!
私もいつの日かrottaさん&issueさんとお会いしたいわん♪
リモージュのカップ可愛い!!
最近、ピンクや紫に目が行きます。

お祝いコメントありがとう^^
Commented by ちか at 2008-02-23 10:11 x
rottaさん、転勤になったのですね(涙)。

同じ福岡で嬉しく思っていたので、とても残念です・・・。
でもrottaさんなら、新しい土地でも素敵なことをたくさん見つけて暮らしていかれることと思います。私も影ながら応援しています!

引越し等で大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
Commented by amethyst at 2008-02-23 11:33 x
ええ~!
いつか九州にいってrottaさんとissueさんと
親戚と古くからの友達と、どっと会いにいこうなんてひそかに目論んでいたのに。(笑)
でも引越しの準備大変ですね。
お体に気をつけて。
Commented by yokohosi at 2008-02-23 16:33
わぉ!
転勤ですかっ?!?
転勤族って、その発表の日、結構ドキドキしますよねぇ。
今度は九州以外なのかなぁ?
rottaさんの九州旅行記、結構楽しみにしてたんですが、
今度は新天地でまた素敵なところを見つけて、レポートしてくださいね。
Commented by rotta0308 at 2008-02-23 21:20
★ちょこびーさん
私もお会いできてとてもうれしかったです。
ホントに驚きました。
そして、すすめてくれた梅が枝餅、美味しかった〜^_^
今まで知らなかったのが残念でなりません。
転勤は九州からでることになりました。行き先はもうちょっと秘密。でも、お近くにお越しの際はぜひ連絡いただければ、案内しますよ〜^_^
ちょこびーさんと色違いのkate spadeのバッグ買っちゃいました。ふにゃふにゃで中身こぼれ落ちそうだけど、可愛いくて気に入ってますよ〜^_^
Commented by rotta0308 at 2008-02-23 21:26
★yoshimiさん
ありがとうございます。結局、すすめていただいたレストラン、行かずじまいでごめんなさい*_* 先月、美容室でepiを読んでたら、yoshimiさんおすすめのあのお店が掲載されてました。あ〜、メジャーになっちゃった〜、遅かった〜って(涙)
福岡はとても楽しくて、去りがたい。でも、転勤族なのでね。しょうがないです。でも、いずれ永住する街だし、帰省で帰ってこれると思うと、淋しさもさほど感じません。これからもいいお店の情報があったらぜひ、教えてくださいね^_^
Commented by ybqqy817 at 2008-02-23 21:32
rottaさんへ
・・・・・。
ショックで思わずだまりこんでしまいました(/_;)
残念ながらお会いしたことはなかったのですが、いつもなんとなくニアミスしていたのでいつも「もしかして、rottaさんでは!?」
と想像してキョロキョロしてたので、すごく残念です。
でも、きっと転勤先でも素敵な日記をかいてくださると信じてます!
(↑これは脅迫です☆)
次も社宅に入られるのかな?また新しいお部屋がrottaさんワールドに染められるのを楽しみにしてます♪

お引越し、大変でしょうが身体に気をつけてがんばってくださいね。
Commented by rotta0308 at 2008-02-23 21:33
★mizutama さん
ありがとうございます。次の転勤先は。。。もうちょっと秘密です(笑) が、ちょっぴりヒント。魚の種類はあまり多くなさそうなので、ちょっと残念ですが、興味のある場所もたくさんで、ちょっとわくわくしてます。←わかるわけないよねぇ
今度はどんな部屋が待ってるのかな。。。それもドキドキです。
issueさんはもう、プロカメラマンですよ〜^_^

Commented by rotta0308 at 2008-02-23 21:39
★chiyoさん
明日はこちらは雪のマークでてました。
でも、chiyoさんになんか春ってかんじだなぁ。。ってつぶやかれると、ホントにそんな気になってきちゃって、嬉しくなってきました。そう春はもうすぐですよ♪
実は今回、転勤がなければ、たまったマイルで初の沖縄旅行を3月に計画してました*_ * 残念ですが、またいつか必ず訪れます♪
もう、桜咲いた?
Commented by rotta0308 at 2008-02-23 21:43
★gattoさん
issueさんと話したのですが、多分gattoさんと私は同じ年くらいじゃないかと。。。そんな空気を感じます^_^
そしてリモージュ、、、40過ぎるまで、全然興味なかったよね〜なんて話もしました。私もピンクと紫、いつの間にか目でおってますよ〜(笑)

Commented by rotta0308 at 2008-02-23 21:49
★ちかさん
とても近くに感じてくださってありがとうございます。
でも、福岡にはお盆とお正月、冠婚葬祭もろもろで何度も帰ってくることになると思いますので、今後ともよろしくお願いしますね〜。福岡はホントにいい街ですね。いつか、この街の住民にまたなれると思うと幸せだなぁ。。と思います。夫が福岡の人でよかった〜(笑) そして、新しい場所でまた自分らしくつづっていけたらと思います。
Commented by rotta0308 at 2008-02-23 21:53
★amethystさん
ままま、そんな目論みを。。。。残念です(涙)
思わぬ方が九州に御縁があったりして、ブログって楽しいですね。
いつか、その目論み、達成できることを密かにお祈りしてます。。。
いつも温かい言葉、ありがとうございます。5回目の引越し、頑張りまーす♪
Commented by rotta0308 at 2008-02-23 21:59
★yokohoshiさん
またしばらく九州から離れることになりそうです。
温泉、もうちょっと入っとけばよかったなぁ。。。←充分?
今度の場所には近くに温泉みあたりません。
でも、楽しみなこともいろいろとありそう♪ さて、どこでしょう。
また、きままに新しい場所の周辺を旅することになると思いますので、レポート期待しててくださいね(笑)
Commented by rotta0308 at 2008-02-23 22:03
★jaicoさん
大丈夫よ〜jaicoさん、私死んじゃうわけじゃないので、これからもちょくちょく福岡帰ってきますから〜(笑)
帰ってくる時はjaicoさんの福岡ネタ参考にしますので、いろいろと教えてくださいね〜。
そして、これからもひきつづきよろしくおねがいします♪
来年の花火大会いけないのが、ちょっと残念(涙)
Commented by ゆき at 2008-02-24 11:41 x
ご転勤ですかーぁ。いつか福岡でお目にかかることを楽しみにしていたのに
残念です・・・。でも、帰る場所は同じなんだなと思うと
またrottaさんと気持ちが共有できるようでうれしいです。
次のご赴任先、魚が少なくて温泉もない・・・そんな場所日本にありますかぁ?
北京かな?(笑)
Commented by mcharlotte at 2008-02-24 11:52 x
rottaさん、こんにちは。

転勤ですか・・そんな時期なんですね。
引越しは気力・体力を消耗しますが、お体には気をつけて。
次の赴任先での素敵なrottaワールドを楽しみにしています。
Commented by tetsu at 2008-02-24 13:06 x
皆さんの驚き!!同じです。転勤族は宿命ですね。。
又新しい土地で、素敵な生活を楽しまれるんですね。
落ち着かれ、、ご紹介いただく日を楽しみに待っています。お気をつけて。

同郷、近県で、勝手に嬉しく思っていました。。残念~~。。

↑↑の方のように、温泉無し、、魚が少ない?海外ですか?私も無かったから、、なんて。。
Commented by まゆこ at 2008-02-24 21:05 x
ブログを通じての出会い。。。有り難いし嬉しいですよね^^
ステキな時間が過せたみたいで、良かったですね♪
そして、お引越しされるのですね。。。。
しばらくは忙しい日々が続きそうですが、どうぞお身体に気をつけて、新年度に向けて頑張って下さいね。
また、新しい場所でステキな出会いや発見がありますように♪
お引越し先が私が住んでる所と近いといいなぁ~なんて密かに思っています^^
Commented by burunao at 2008-02-25 11:14 x
rottaさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
私も、2月に大阪へ転勤となりました。転勤族って大変なようで楽しいですよね♪忙しくなるでしょうが、頑張ってくださいね。
Commented by ちゅこ at 2008-02-25 13:34 x
ブログを通じて素敵なご縁が広がることはとっても不思議で素敵ですね。
rottaさんの生活においても新たな土地にご縁が出来たようですね・・。

故郷の土地から発せられるrottaさんの素敵な日々。
こんなにも心豊かで季節感溢れる毎日が送れるのだわと時々感じられるふるさとの空気とともに楽しみに拝見しておりました。

きっと新たに生活を始められる場所で心が弾むような出会いがあるはずですよね。
暦の上では春ですが、もうしばらく寒さが厳しいお天気が続くようですね。何かとあわただしくていらっしゃると思いますがお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

残り少ない福岡での日々が充実した時間になりますように♪
Commented by dimple at 2008-02-25 19:41 x
rottaさん、ご無沙汰してます;
久し振りにお邪魔したら、福岡から転勤で移動されるんですね。
名古屋にいながら、福岡、他九州のお話を楽しみに読んでました♪
お引越し、大変だと思いますが、頑張って下さい!
Commented by rotta0308 at 2008-02-25 21:25
★ゆきさんへ
そうですよ〜。帰る場所は同じです。きっとお盆や正月には天神近辺うろうろしてますから(笑) 帰る場所があるって幸せですね。
そして、ゆきさんからのコメント、目からウロコ。
日本程、魚に恵まれた場所はありませんよね。私が今からいく場所は福岡に比べると魚の種類や新鮮さは期待できないけど、北京よりはずっと恵まれてると思います。井の中の蛙発言でしたね。
あらためて日本という国が食において、いかに恵まれてるかを再確認しました。(これからどうなっていくかはわからないけど)
Commented by rotta0308 at 2008-02-25 21:29
★ mcharlotte さん
ありがとうございます。同じ転勤族の方からの言葉、とてもありがたいです。
引越しはだんどりが決め手ですよね。でも一番時間のかかる台所近辺が、一番最後まで使う場所なので、こまってしまいます。
九州で器が増え過ぎました(笑)
明日は障子の張り替えです^_^
Commented by rotta0308 at 2008-02-25 21:36
★tetsuさん
近県ではなくなりますが、同郷は一生同郷ですので、どうぞ今後ともよろしくお願いします(笑)
これからは私がtetsuさんの書く記事をなつかしく拝見することになると思います♪
私シンガポールですごい料理食べたことがあります。ケンタッキーのチキンの足みたいなのが食べたくて、チキン、レッグ、と単語でオーダーしたら、鶏の足首から先の蒸したものが、山ほどでてきてびっくりしました。あれはシンガポールでは特にめずらしくないのでしょうか。。。
Commented by rotta0308 at 2008-02-25 21:46
★まゆこさん
ありがとうございます。
福岡への転勤をきっかけに始めたブログ。いくらひとつの場所でいろんなものを積み上げていっても、転勤とともに0になってしまうことに少しの淋しさを感じ始めてころでした。ほんとは0になんてなってなくて、ちゃんと積みかさなってるんだと確認できたのもブログを通じてでした。ほんとにブログってありがたいです。今回も同じ転勤族の方や、私は福岡県人ではないのに、福岡を故郷に持つ方からたくさんのコメントいただいてほんとに励まされます。
昔の転勤族の奥さんはきっと大変だったでしょうね。今はネットのお陰でマイナスの事もプラスにできてしまう。いろんな事に感謝しないとですね。
ところで、転勤先、残念ながら広島ではないのです。
実はちょっと期待してたのですけどだめでした。
でも私、いつか瀬戸内をのぞむ町にくらしてみたいから、いつか行けるかな。。。
Commented by rotta0308 at 2008-02-25 21:58
★burunaoさん
2月の転勤は寒さの中、大変だったでしょう〜*_*
私が大阪に転勤になった日は、その夏の最高気温を記録した日だった事を思い出します。
少々感傷にひたり気味のこの頃ですが、引越しの日がせまってくるともうそれどころではなくなりますね(笑)
5回目の転勤です。そろそろ達人にならなくっちゃ〜。
burunaoさんの大阪生活も楽しいことが沢山ありますように♪
Commented by rotta0308 at 2008-02-25 22:05
★ちゅこさん
ちゅこさんの育った街は、ほんとに素敵な街でした♪
はっきりいって、去りがたいです。。でも、「転勤族のたのしみ」を名乗ってた私は、また新しい場所で、その場所の素敵をみつけなくっちゃね。
その土地が育む人の性格や食物、文化にいたるまで、まだまだ日本のあちこちに興味がつきません。転勤向きの性格なのかな(笑)
長いおつきあいのちゅこさんとは、ぜひおあいしたかったな。
それがちょっと心のこりです。
ちゅこさんも春からまた大学にもどられるのでしょうか?
いずれにしても、いろんな事が動き出す感じ。。。春ですねぇ。。。
Commented by rotta0308 at 2008-02-25 22:09
★dimpleちゃん
わぁ〜、お久しぶりです。
いよいよ福岡脱出することになりました〜。
今度は帰省組の仲間入りです。
引越し頑張りまーす♪ありがとう♪
Commented by もあ at 2008-02-27 21:40 x
rottaさん、お引越しされるんですね・・。
「転勤族の楽しみ」・・・再びですね^^
新しい土地がどちらなのか?とっても楽しみです♪
そして、福岡の土地でのお別れも寂しいでしょうけど、また新しい土地でrottaさんの新しい出会い&発見など・・またブログでご紹介くださいね♪
楽しみにしています!
Commented by rotta0308 at 2008-03-01 08:03
★もあさん

お返事遅くなりました。
正直不安も少々ありますが、気負わず自分らしく、転勤先のたのしみを見つけていきたいな。期間限定で以前のタイトル復活させてしまおうかしらん(笑) もあさんの転勤はまだまだ先かな?
同じ転勤族、いろんなことをプラスに変えていきたいですね♪
Commented by kirei at 2008-03-02 00:53 x
わぁ!転勤が決まられたのですね~!
今度はどちらへ行かれるのでしょうか・・・
福岡のステキな所をたくさん教えていただいて、
とっても楽しく拝見しておりましたが、
また新たな場所で、さらにステキな所を見つけて下さるんだろうな~と、勝手に期待しております★
引越しの準備でお忙しくなると思いますが、
カラダに気をつけて下さいね~!
Commented by rotta0308 at 2008-03-06 10:37
★cumicoちゃん
ありがとう♪

今回で5回目の引越しになるので、ちょっと余裕です。
って、今の時点では思ってるのだけど、、、これがたたって最後の1週間くらいいつも大変なことになります(笑)
新天地は、、、まだちょっと秘密なのです。
でも、またまた古〜い社宅、しかも今度は今より狭くて間取りも悪いときてます(涙)  
とりあえず、カメラをもって毎日外に散歩にでかけようかな(笑)

Commented at 2008-03-10 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2008-03-14 23:07
★鍵コメさま
はげましのメールありがとう。
ブログを通じて同郷の方と会話できる事、私にとってもとても楽しかったですよ〜。今でも時々、おもいっきり方言でしゃべってみたくなったりするもん^_^  今までは頻繁に帰ることができた大分にも、これからはなかなか帰れなくなると思うと、やっぱり淋しいかな。
でも、前向きにいろんな事を楽しんでいかなくっちゃね。
私も新しい場所で真剣がんばるけん(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-02-22 21:38 | Comments(38)