つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひと息☆ひな飾り

a0078126_1492644.jpg


ちょっと一段落ついたので、
先日いただいたお土産をご紹介。

naonaoさんからいただいた雛菓子。

a0078126_14102786.jpg


ばたばたとしたこの時期に、ほっと心を和ませてくれます。
時々みつめてにんまり。

これでもかつては女の子でしたから^_^


a0078126_1411132.jpg


倉庫の整理中、足もとにひらひらと白い小さな花弁。
見上げると、梅の花はすっかり末を迎えていました。

あちこちの天満宮になぜかご縁のある私達夫婦。
太宰府天満宮には福岡にいる間、何度も訪れました。
梅はもう終ってしまったかな。。。
こちらを離れる前にもう一度、足を運んでみよう♪


梅の花が終わるとお節句。桃の花の季節ですね。

続いて、朱色のボケの花。

そして桜。その頃はもう新しい場所です。



a0078126_1410350.jpg


issueさんからいただいた湯布院「鍵屋」さんのジャムは、
こんな時期に落ち着かないまま食べてしまうのがもったいないのでね。
一緒に転勤。

a0078126_14104014.jpg


うふふ♡豊後なばめし。
故郷の味です。うれしいな。。。

大分では椎茸のことを「なば」って言うのですよ^_^
2パックもいただいたので、1つは今日、炊き込みごはんにします。
もう1つとかぼちゃんは虎の子。
ホームシックになった時用です(笑)
[PR]
by rotta0308 | 2008-02-27 14:44