つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンダーフォーゲル

a0078126_22572789.jpg



パタパタパタ。
渡り鳥ファミリーよ、さようなら。。。
お先に飛び立ちます。。。


数年前、大阪の社宅で仲良くしてたNちゃんが、彼女の出発の日に
携帯に送ってきてくれた言葉です。


以前、二人でお茶してる時に、私達って渡り鳥みたいね。。。
そんな話をしたことを思い出しました。



可愛くて、ちょっとせつなくて、温かくて、、、
そして、希望も感じますよね。

うふふ、渡り鳥ファミリーかぁ。。。


それ以来、自分が新しい場所に向う時、
いつも、この言葉を心の中で思い出すのです。




発つ鳥、跡を濁さず。

どうせ渡り鳥ならば、気持ちよく風のように飛び立ちたいな。

そして、バーズアイも持ち合わせていたいなぁ。。。

できれば、幸せの種も運びたいなぁ。。。





転勤族の私の、小さな心構え。



2008年、春。



そろそろ出発です。
[PR]
by rotta0308 | 2008-03-16 10:48