つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊 中川/奈良まち

a0078126_9361892.jpg


奈良まちにある麻小物屋「遊 中川」さん。
可愛い和デザインのものが多数。

伯母のプレゼント用にメガネケース購入。

a0078126_9364521.jpg


地味可愛っ。

a0078126_951239.jpg


中にもリボンの模様が♡



a0078126_937134.jpg


自宅用にすみれ色の麻ふきん。



a0078126_1101030.jpg


京都、茶碗坂にて。
1日舞子体験と書かれた場所から出て来た可愛らしい「舞子はぁ〜ん」♡
[PR]
Commented by kirei at 2008-04-03 17:53 x
遅くなりましたが、rottaさん、
関西へいらっしゃいませ~!!
とってもうれしいです♪
私は関西育ちですが、関西の事が全く詳しくありません★
なので、rottaさんの関西レポートで詳しくなりたいな~と
思ったりしてしまっているズルイ人です★
早速、京都、奈良と、美しい関西を見せていただき、
ワクワクしながら読ませていただきました。
これからも楽しみにしています!

わーいわーい!
Commented by rotta0308 at 2008-04-04 20:18
☆cumicoちゃん
いらっしゃいました〜。どうぞよろしくお願いしますね♪
ずっとその場所に住んでると、いつでも行けると思うからなかなかでかけないですよね。地元のるるぶも買わないしね^_^
私の場合、期間限定なので、今行っとかなきゃ〜って感じです。
前回の大阪在住の時は意外にインドアだったので、九州に行くことが決まった時に、たくさん悔いが残りました。関西リベンジです♪
Commented by tetsu at 2008-04-06 10:32 x
中川のものは、一寸いい感じ~のプレゼントにぴったりで、、気にいってます。私もずっと中川の《すみれ》色、、薄い色と、水切れが良くって、、、。でも、同じ物でもrottaさんがお使いになられると、モット素敵に見えて来るので不思議。。麻布巾、、今は、同じ奈良の《白雪ふきん》が出番を待ってますが、、、関西、、タダタダ羨ましい、、40代以降の私にとって。。
Commented by rotta0308 at 2008-04-07 13:07
☆tetsuさん
私も白雪ふきんと迷ったのですよ〜。ふきん白いものが好きなので。
でも、この「すみれ」にひかれて買ってみました。写真に写した時よりも糊おとして水に通して乾くと、ほんとにすみれのきれいな色になってびっくりしました。ふきんにしとくのはもったいないくらい。首に巻いてみたくなりました〜(笑)
関西はどこにいくにも便利なのがいいですね。私もこれから楽しんでいきたいと思います♬
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-04-03 09:52 | Comments(4)