つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菜の花ろうそく

a0078126_1163051.jpg


雑貨屋さんの片隅に鮮やかなレモン色のなにかが積まれてた。
菜の花の色だわ〜!!!と思いながら近付くと、
その名も「菜の花ろうそく2号」



a0078126_118449.jpg


和ろうそくのシルエット、この季節にぴったりのレモン色、
そして包帯のリボン(笑)がつぼにはいる。


a0078126_1181922.jpg





菜の花ろうそく(2号)の説明文

菜種油を主原料にしたことにより、ろうのたれや、消した時の独特なにおいを押さえました。自然の植物からつくられた菜の花ろうそくは、仏様にも環境にも優しいろうそくです。。。

仏さまにも環境にもやさしいのは○ですね。

仏壇ないけど、お持ち帰りしました〜^_^

ちょっと疲れ気味の私の目にもやさしいですよん♡



a0078126_11352288.jpg


昨年、筑後平野の菜の花
[PR]
Commented by まゆこ at 2008-04-05 12:06 x
優しい色のろうそくですね~可愛い(^^)私も欲しい~!
わが家には仏壇があるので、ろうそくは欠かせません。白いのと赤いの(←仏壇の魂入れの時に使ったのみ)はありますが、現代仏壇なので(カントリーなチェスト風)こんな色のろうそくの方が合うのかな~なんて思いましたよ(^_^;)
明るくなって旦那も季節を感じられて喜ぶかも。でも こちらではなかなか見かけないですね~。
Commented at 2008-04-05 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amethyst at 2008-04-06 07:30 x
rotta家の転勤先は京都なんですね。
逆に帰省時もしかして、の確率高し!きゃ(^^)
菜の花色のろうそくきれいですね~。
関西でもまたいろいろな出会いがありそう。
rotta家のダイニングいつもの感じがそのままだわ。
花灯籠の記事も読みました。とてもきれいですね。
これからの記事またまた楽しみです。
Commented by y-sapphire at 2008-04-06 08:05 x
rottaさん、お引越しおつかれさまでした~。
しばらくご無沙汰しているうちに、記事がたくさんUpされていたので、
嬉しくて一気に読んでしまいました。

関西といえば、数年前の大阪出張以来行っていません(ちゃんと滞在したのは、高校の修学旅行以来とも言えます・・・)。
rottaさんのブログを通じての関西情報、楽しみにしていますね♪
とはいえ、お忙しいと思いますから、くれぐれもご無理なさらぬよう☆
Commented by ybqqy817 at 2008-04-07 11:33
rottaさん、復活おまちしておりました♪
新しい活躍の場は関西だったんですね!
もう新天地を楽しんでいるんですね☆よっ転勤族の妻の鏡!!(笑)

↓ご近所にこんな素敵なcafeがあるなんてうらやましいな~
Commented by rotta0308 at 2008-04-07 13:32
☆まゆこさん
現代仏壇にはカントリーなチェスト風があるのですね〜。さすがまゆこさん、選ぶものが違いますね。仏壇までかわいらしいです♬ ほんと、レモン色のろうそくはぴったりかもしれません^-^
もう少し細い白のろうそくもすごく素敵でした。ろうそくだけどお花のアレンジにも使えそうな気がしませんか?
Commented by rotta0308 at 2008-04-07 13:37
☆鍵コメcさま
ようこそエキサイトブログへ。
さっそくのぞかせていただきました。すごく久しぶりにみる鍵コメさまのブログ、これから楽しみにしています。
実は、私、リンクの仕方がわからなくて、ぜんぜんエキサイト仲間がふえません(笑) たしか、去年エキサイトブログをたちあげた時はできたのですよね。。。issueさんやページワンさんはリンクできたのに、どこをクリックしても今はリンクの方法がでてこないのです(涙)  なのでブックマークにいれて拝見させていただきますね。
Commented by rotta0308 at 2008-04-07 13:44
☆amethystさん
これから関西でお世話になります。
神戸にも早くいきたいです〜。以前、GWに訪れて偶然ね北野のフラワーフェスタに遭遇しました。また、今年もみてみたいなと、思ってます。
やっと、昨日、カーペットもしいてなんとなくインテリアがまとまってきました♬ ほとんど今までと変わらないのですが。。。
いえ、前より古いので、手のかけがいがあります(笑)
これからなつかしい関西の名所がおとどけできるといいな♬
Commented by rotta0308 at 2008-04-07 13:54
☆y-sapphireさん
ありがとうございます。
まだまだ落ち着いたとはいえないのですが、今の新鮮な気持ちもとどめておきたくて、ブログに綴っています。
私は関西とご縁が深いというか、、、友人も何人かいたり、親戚もいたりするので、正直転勤先を聞いてほっとしました。
たしか、y-sapphireさん、以前、源氏物語のことを書いてましたよね。今年はちょうど1000年目にあたるのですよね。私は田辺聖子さんのは読んだのですが、ほかの方が書かれたものも読んでみたいなぁ、、と思ってます。このあたりは古典にでてくる地名がそのまま地図にのってて、みてるだけで楽しくなりますよ♬


Commented by rotta0308 at 2008-04-07 13:59
☆jaicoさん
いえいえ、いっぱいいっぱいで余裕なし、鏡だなんてとんでもないわ〜*-* でも、わたしよりもいっぱいいっぱいの方が一名、一緒にくらしてますので。。。早くなれてくれることを願うばかりです。パートナーが元気でないと、ね♬

今は、こちらの春を楽しみながら、ものごとがいい方向にいくのをじっとまってます。
Commented by mizutama_nn at 2008-04-08 00:00
おおおーっ、rottaさん!
↓まで遡ってコメさせていただこうかと思ったけれど、とりあえずトップにあるこちらに♪
関西に移られたんですね~。ふふ、ちょっと近付きましたね(はぁと)。

これからまた素敵なインテリア、関西散策おしゃれレポ、楽しみにしています♪
Commented by rotta0308 at 2008-04-08 08:40
☆mizutamaさん
お久しぶりです♪ パタパタパタと舞い降りた先は関西でした。
関東までは燃料不足でしたね(笑)
パソコン新しくなりました〜。リンクおねがいしまーす♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-04-05 11:20 | Comments(12)