つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1カ月

a0078126_941227.jpg


今日から夫が東京出張。
久しぶりに朝から善哉を作りました。これは私の育った家の定番で。。。
遠くに出かける時は、厄よけをかねて小豆の入ったたべものを
出かける人に食べさせるのです。
祖母から教わった習慣です。

その日の難(災い)から逃れますように。。。って気持ち。


こちらにきて、1ヶ月が経ちました。

転勤したての日々はなんだか不安定で、心細い。
(いつものことなんだけど)

そんな中で、小さな楽しいことを日々見つけながら過ごしてます。
最初の印象は大事なので、できるだけこの町の素敵な場所で
きれいな景色や可愛い物をたくさん見て歩くという、、、
シンプルなことだけど
私にとっては大事なことを続けてます^-^

道をたずねた人が、優しく教えてくださったりすると、
それだけで、その1日はとてもいい日になったり。。。

ちょっと怖い目にもあいました。こういうのは削除削除。
でも、気をひきしめなさいってことだと思います。

a0078126_943722.jpg


「るるぶ」を見て、夫と出かけたケーキ屋さん「GATEAU DE BOIS」のチョコケーキの味が忘れられなくて、日曜日に再度2人で出かけ、同じ物を食べてきました^-^
ケーキと紅茶で大満足なのに、たまたまお店のOPEN何十周年かのサービスデーにあたって、帰る時に、生チョコの詰め合わせ1箱と、お店で販売してるいろいろなお菓子10種類くらいの詰め合わせセットをいただきました。
びっくりです。Wプレゼントです(笑)
マカロンやら生キャラメル、ヌガーにゼリー♪全部美味しかった〜♡

この日はいうまでもなく、いい日になりました。

単純ですね。。。

せっかくいただいたお菓子、少しずつ、、、
今日もビオラで飾って大事にいただきます。

福岡で出会った人たちのことを思い出しながら。。。


夫がいないので、なんだかのんびり。


今日は懐かしい人たちに手紙を書こうかな^-^
[PR]
by rotta0308 | 2008-04-22 10:01