つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

再会/あの場所へ。。。

水曜日、夫不在2日目。
ばたばたと荷造りをして、残った善哉を一口いただいて、家をあとにする。
私の1泊2日、ひとり旅。

目的は、あの場所。。。懐かしのページワン♪
(絵のある生活ページワン←右、お気に入りにあります)
私たち夫婦が新婚時代をすごした街、静岡県浜松市に古くからあるギャラリー。
もう、嬉しくて♪


京都から新幹線で2時間弱、あっという間だった。

タクシーをおりると奥さんとフレーマーの雪絵さんが「おかえりなさーい」と
出迎えてくれた。感激。

第2のふるさとと勘違いしちゃいそうだ。。。

少し変化したインテリアのレイアウトと初めて見る作家さんの作品に
確かに月日は流れてるんだけど、、、ブログのおかげか、全然それを感じない。


a0078126_2155884.jpg



今回の目的は、みなさんとの再会、もう一つページワンのブログで紹介する作家さんたちの作品をぜひ生でみてみたいということ。。。

なかでも、スペインで活動してる版画家のむらかみみかさんの作品と、ご夫妻が惚れ込んで最近扱い始めた、写真家の松本幸治さんのオリジナルプリントの写真。
実物でみると、、そのモノクロームの世界に引き込まれるよう。

ここで、奥さんから誘われて、ご夫妻のご自宅まで散歩。
この道はかつての私の散歩コースだった。
新緑のそよぐ道を懐かしい話をしながら歩いた。

今回「うちにとまればいいじゃない、ねっ」なんていうありがたい申し出をいただいて、ずうずうしく甘えさせていただくことに。

ホテルよりずっと素敵なこのお宅。。。ああ、、こんな幸せ。いいのだろうか。

a0078126_20321786.jpg


チェックイン(笑)を済ませて、もう一度ギャラリーへ。


なんとここで、写真家の松本幸治さんとfrattoの編集長が来店。
(http://fratto.jugem.jp/←愛知県豊橋発信のコミュニティ&ライフスタイルマガジン。年2回発行 ←完成度高いですよ〜。3月はバラ特集です)


外出していたご主人も帰ってきた。

patioのような中庭でお茶の用意が整いはじめ、外でのお茶会がはじまった。。。








オペラが大好きでパヴァロッティを聞く為に世界中のオペラハウスを旅してまわってた
私の大好きなミセス、Nさんが合流。
frattoの編集長もまた、海外で同じ演目を1日に3度見るほどのオペラ好きということで、オペラ談義に花が咲く。
私はというと、悲しいかなオペラなんてまったくもってわからない。。。
縁のないものと、思ってたのだけど、
まだお若いfratto編集長の2ユーロの天井桟敷でみたオペラの話、そしてマダムNさんの最前列でみるオペラ、お2人の好きなものに対する情熱のようなものが伝わってきて、すごく素敵だと思った。二人に初心者が楽しむ演目の選び方など教えてもらって、すっかりその気になる^-^

これだけでも十分なのに、、、ページワンのご夫妻がさらに粋なはからいを
考えてくれてた♡

a0078126_21471114.jpg


ページワンのブログを通して知り合った、miyabi diaryのminiさんとマダムリーフの引き出しのleafさん(右のお気に入りにあります)の素敵なご夫妻も忙しいなか時間を作ってくださって、大平台にある「クレル」さんという素敵なフレンチレストランで総勢9名のディナーに!!!
建築のプロとインテリアコーディネーターという組み合わせの、素敵なご夫妻。
お会いした方々、才能だけでなくみんな人柄も素晴らしくて、、、お話も刺激的で、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。



みなさん、ほんとにありがとうございました。


a0078126_22424332.jpg





興奮しすぎて、この夜2時半まで眠れなかったrotta(笑)←あほです
[PR]
by rotta0308 | 2008-04-24 21:34 | 絵のある生活 ページワン