人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一目惚れ

一目惚れ_a0078126_6283342.jpg


多分、一目惚れに近いと思う。。。
ページワンのブログで初めて見たときから、気になってた写真。。。


松本幸治さんがライカで撮影したイタリアの写真。
松本さんのオリジナルプリント。

写真の蘊蓄はさっぱりわからないけど、心が惹かれる。
そばに置いていつも眺めていたいと思う。
ただ好き。それだけ。。。


カフェでカップを片手にたたずむ女性。
窓の外はサンマルコ広場? それとも細く入り組んだ道?
そこから運河は見える?  行き交う人は旅人?

そして、その場所でなにを思っているの?

窓からの白い光と、歴史を感じる古い壁に書かれた文字の黒。
モノクロームの世界。


「ベニスのカフェにて」


購入を決めた。

もうすぐうちに届く。。。ドキドキ
Commented by issue-style at 2008-04-26 18:21
rottaさん、本当によい写真ですね〜
この写真の中に人生においてのヒントがたくさん織り込まれて
いるように見えます。彼女の目は何を見つめているのでしょうね〜モノクロの表現って難しいけれど、私もいつか成熟した大人
になれたら『老後』はライカを持って、旅に出たいという夢を
この写真からいただきましたよ。5月1日発売のセーノ!
担当のページ、ライカのカメラなんですよ^^v
何だか....うれしいなぁ〜

Commented by harumama at 2008-04-26 22:39 x
美しいお写真ですよね。
私も密かに「ページワン」のブログをお気に入りに入れているので、とても心惹かれていました。
rottaさんは購入されたのですね♪
どのように素敵に飾られていくのか、今から私がrotta家の新しい内装が楽しみです♪
Commented by rotta0308 at 2008-04-28 08:08
☆issueさん
松本さんの写真はほんとに心に残るものばかりでした。
この写真を見てるといろんな思いをめぐらしてるんですよね。。。
歴史あるカフェはどれだけの旅人を見つめてきたのかなって。

5月1日発売のセーノ、機会があれば見てみたいなぁ。。。
issueさんの家にはそのうち暗室ができてそうです^-^
いつか、夢をかなえてくださいね♡




Commented by rotta0308 at 2008-04-28 08:15
☆harumamaさん
harumamaさんも気になってたのですね。。。私も^-^
お値段が表示されてなかったので、実物をみて買える範囲ならぜひほしいと思ってました。
今年の夫からの誕生プレゼント、保留にしてたので(笑)これにしてもらいました。実はもう一枚、2/29に入籍した友人にもお祝いに選びました。同じカフェだけど、また全然違う雰囲気で素敵なんですよ♡
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-04-26 07:40 | 絵のある生活 ページワン | Comments(4)