つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2つめの中庭と、雨の朝

a0078126_7251721.jpg


ページワンのご夫妻は自宅にもこんな素敵なプライベートpatioを隠してた♡
今は藤の花が咲いてる。
庭にはパリとロンドン、数年前にページワンに捨てられてた2匹の猫が
のんびりと歩き回る。。。(葉っぱの陰にかくれてるのわかるかな?)

ここはきみたちにとって天国だろうね♪

私は犬派。
だけど今回、猫のいるお宅に滞在して、その可愛さにはまりそう(笑)

ページワンには昔、犬がいた。
23年前お店をオープンした時から、いつも店にいたページという犬。
みんなが「ページ」と呼ぶと「ワン」と答えた伝説の犬^-^

私達が浜松にいた頃にはすでに引退して、数年前、この家でゆっくりと最期を迎えた。

そのあとに2匹の猫がやってきた。
パリとロンドンと名付けられた2匹の猫は、しばらくお店にいたのだけど、
とにかくいたずら好きで(笑)
今は、ご自宅にいる。。。


a0078126_746541.jpg


2日目の朝、睡眠不足もなんのその。
いつもは考えられない目覚めの良さで、起床して階下におりていった。
まだだれもいなかった。
いたる所に作られた雰囲気のある窓から見える雨にぬれた緑を眺め、雨音を聞きながら、ソファに座り絵を眺める。
いい家(もちろんお金をかけた家という意味ではありません^-^)は、、、
雨の日もこんなに素敵に感じるのね。。。

奥さんが残念そうに階段をおりてきた。

この季節、晴れた日の朝は木漏れ日がリビングにふりそそぐらしい。






a0078126_7253730.jpg


ここは、ほんとに日本なのかな〜。。。(笑)

自然を大切にし、動物を慈しみ、アートを愛し、シンプルに暮らす。
そこに、楽しい会話と料理があれば人生はこの上なし♪



ページワンB&B  こんな素敵な滞在をありがとう。

たくさんの「素敵に暮らすヒント」いただきました。


心から感謝です♡

end



絵のある生活ページワン

〒432-8014静岡県浜松市鹿谷町2-7 
tel&fax 053-453-0596
営業時間:10:00-20:00
定休日:火曜日
ブログ http://page1.exblog.jp/
HP http://page1-art.co.jp/
[PR]
by rotta0308 | 2008-04-27 08:08 | 絵のある生活 ページワン