人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立夏

立夏_a0078126_952431.jpg



白い紫陽花。
奈良町の路地の奥にある花屋さんの店先を飾ってました。
その花屋さん、その名も「ハナロジ」


立夏_a0078126_953141.jpg


昨日は立夏でした。もう初夏になるんですね。
G.W最終日の今日は、「衣替え」&掃除で終わりそうです。
Commented by issue-style at 2008-05-06 12:25
こんにちは〜rottaさん!
そちらはお天気いかがですか?
すっごい素敵なお花屋さんが見つかりましたねっ!
早速、検索したら〜好みのお花があたくさんありました〜^^v
本当によい町ですね〜住みたい!!!
検索していたら...奈良倶楽部という小さなホテルも見つけちゃい
ましたっ(嬉)妄想するだけで楽しいですね〜♪
今日一日、よいお休みをお過ごしくださいませ〜
Commented by rotta0308 at 2008-05-07 14:40
☆issueさん
G.Wは仕事お疲れさまでした〜♪
こちらはいいお天気が続きましたよ。5/5のみ午後から雨がふりました。奈良町は散歩するのにもってこいですよ。十字路にさしかかる度に、さて、どっちに行こうかって迷います。今は気の向くまま。思わぬところで思わぬお店との出会いがありますね。
こんな町はほんとに散歩にもってこいです。ハナロジさん、ブログありましたね〜^-^ なんだかissueさんのほうが奈良に詳しいみたい♪ 奈良倶楽部も初めて知りましたよ。
どうぞ、仕事の疲れがでませんように。新緑の季節、楽しんでくださいね。あっ、別府インターが大きく変わったって書いてありました♪ 帰省の楽しみが増えました〜^-^
Commented by mcharlotte at 2008-05-08 13:40
rottaさん こんにちは。

私は白い紫陽花が好きなので、写真の紫陽花に見入ってしまいました。

↓大山崎山荘美術館、行かれたんですね。ちょうど、新緑が綺麗な時期
なので、より山荘の魅力が引き立っていたのでは?
テラスからの眺め、本当に素晴らしいですよね。また行きたくなります。
Commented by rotta0308 at 2008-05-08 16:11
☆mcharlotteさん
白いあじさい、なんともいえず可愛いですよねぇ。。。
心が洗われるような白さです。
大山崎山荘美術館、いってきましたよ〜。最高のロケーションですね。残念ながら雨がふってたのだけど、少し晴れ間がのぞいた時にステンドグラス拝見しました。素敵でした。
安藤さんの設計したコンクリートのうちっぱなしの新館。蓮の池の睡蓮を見ながら下っていって扉を開くとモネの睡蓮。。。建築とアートと自然のコラボ。。そのしかけの妙にも驚きました。
ぜひまたでかけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-05-06 10:15 | 旅/奈良 | Comments(4)