人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンブロワジー

アンブロワジー_a0078126_1450444.jpg


ちょっと贅沢スイーツ♪
近鉄大和西大寺という駅から歩いて5分くらいの所にある「ガトー・ド・ポワ」
「クープ・ド・モンド」(お菓子のワールドカップ)で日本人初のグランプリを受賞した林さんの作るアンブロワジー(神々のたべものという意味だそうです)
前にも一度お店のことを少しご紹介したのですが、、、今、はまってます^-^
私はグルメでもないし、あまりケーキ類も食べないので、そんな食べ比べもしたことのない人が美味しいといっても説得力なしですが(笑)
これ美味しいです。
こっちにきて今日で4個目です^-^ ケーキをわざわざかって食べるのは年に5〜6回。
だからそれを考えるとすごいペース。

美しいつやつやのグラサージュが5枚の花びらで囲まれて、
中は、ビスタチオのババロワとフランボワーズのソースの酸味が絶妙なんですよ〜♡


アンブロワジー_a0078126_1451186.jpg


お店でいただくこともできますが、今日は一人だし、1個660円とケーキにしてはお値段が張るので、珈琲は家でいれることにします。
持って帰りますので1個くださいな。。。

いいんです。いいんです。夫の分は。
昨日も今日も飲み会なので、ね♪
Commented by ree at 2008-05-09 23:28 x
またまたお邪魔します。
キレイなケーキですね♪私は、カカオアレルギーなので食べられませんが、それでも食べてみたいと思うケーキです。
rottaさんは、新しい地を楽しまれてますね。私は今の地に2年・・・ちっとも馴染めないまま、次はどこ???で頭が一杯です^_^;

主人にrottaさんの社宅の話をしたら、「同じ人っているんだね~」と笑ってました。ちなみに、冬場の雨のような結露も同じです(笑)
Commented by xxxpixxx at 2008-05-10 12:46
なんてキレイなケーキなのでしょう~!
美しい柄の食器とお似合いですね♪
チョコにピスタチオ、フランボワーズの組み合わせって、
これは最強ではないでしょうか??
甘さと酸っぱさと香ばしさが絡まって・・・
あーん、食べたいー!
Commented by rotta0308 at 2008-05-10 22:08
☆reeさん
いえいえ、とても嬉しいですよ♪
カカオアレルギーということは、チョコ全般にわたってダメなのですか? それは大変ですよね。それがもし好物だったらつらいですよね。
私は単純なので、意外と転勤向きかもしれません^-^ 今、振り返るとなじめてなかった所もあったと思うんだけど、その時はべつにそんなに思ってないんですね。よかったことの方が印象に残るというか。
ブログを初めて、これは転勤族にぴったりなツールだと思いました♪ カメラをもって出歩くと、街がちがってみえるというか。
奈良は、、、私は勝手に運命的な出会いだと思ってます^-^
くるべくしてきたというか。。。3%くらいの確立なんですよ、ここにきたのは。。。でも、私、去年の秋に夫にぽつりと、「奈良にすんでみたいな〜」っていったことがあるのです。。。
不思議でしょう?
reeさんもだめもとでつぶやいてみませんか?
Commented by rotta0308 at 2008-05-10 22:11
☆piちゃん
綺麗でしょう〜。これはまちがいなく美味しいので、いつか機会があったらぜひたべてみてね〜。
ハービスエントのほうにもあるみたいだけど、なんだか微妙に違うみたいです。ぜひぜひ本店で♪
ピスタチオもフランボワーズも少しぶつぶつが残してあったりと、食感もまたいいのです。うっとりするようなハーモニーですよ〜。
おかげで私はウォーキングの距離をのばしてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-05-09 15:16 | お気に入り | Comments(4)