つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日曜日ピタ2種のランチ

a0078126_1337795.jpg


のんびり日曜日。ランチにピタを作りました♪

1つは、リーフレタス、トマト、タマネギ、きゅうり、鶏もも肉の照り焼きのピタ。
もう一つはリーフレタス、アーティチョーク、アボガド、えびのボイルのピタ。
どちらも市販のマヨネーズをピタの内側に塗って具をつめただけ。
照り焼きチキンの方にはからしを少し加えて。

ピタ作りはとても楽しい。ポケットにぎゅっぎゅっと詰め込んでく感じ。
なにをつめてもそれなりにまとまりますよ^-^
ピクルスを添えて。


飲み物はレモネード。





a0078126_13373465.jpg


今日は母の日ですね。
今週、夫の両親が京都、奈良旅行にやってきます♪
2か月ぶりの再会。
親孝行しなくっちゃ〜♪
[PR]
Commented by kazking at 2008-05-11 17:33 x
こんにちは~。私のこと覚えてくださっててありがとうございます♪

とってもおいしそうですね★
五感をそそるお料理で、なんだかお腹がすいてきました。
今日は 母の日です。
親孝行はできましたでしょうか?
Commented by rotta0308 at 2008-05-11 18:54
☆kazkingさん
おぼえてますとも!!(笑)
kazkingさんは、今日はお母様に食事のプレゼントされたのですね^-^ 私も最近はそれが一番いいかなぁ。。。って思ってます♪
今週、会えるので今日は電話だけにしとこうかな^-^
その時に食事とちょっとした奈良の麻小物をプレゼントする予定です♪
Commented by まゆこ at 2008-05-11 20:42 x
相変わらず、rotta家の食卓は豪華で美しい~~♪
↓の和食もランチのピタも、どこかのお店みたいだヮ^^
ピタパンは、もう10年以上昔、パン教室に通ってた時に1度だけ作りましたがそれ以降はナッシング~~(苦笑)
見たら久しぶりに作りたくなりました^^ って、もう作り方忘れたかも。。。
具材はパクらせてくださいね(笑)アーティーチョークはビン詰めのものですか?
福岡のご両親との再会、楽しみですね~^^ お義母さんもrottaさんに会えるって事で嬉しいでしょう。ワクワクされてるのでは?^^
ステキな時間を過せますように。。。。
Commented by honeyplum at 2008-05-11 21:08
素敵なランチ~♪
私もいただきに伺いたいくらいっ!!
久しぶりにピタパンサンド、食べたくなっちゃいました^^
Commented by rotta0308 at 2008-05-12 08:12
☆まゆこさん
懐かしい食材をみつけたので、久々に実家の食卓を思い出して作りました^-^ ピタパンって簡単に作れるんでしょうか? 私、パン作りをしたことがなくて、全然わからないんですよ〜。
今回はピタは10枚いりの市販のものを使いました。美味しかったけど、夕方、早くにお腹がすいたんですよ〜。よく考えるとピタ、薄いのでお腹にたまらないんですよね〜(笑)
アーティチョークはマリネです♪
夫の両親は旅行好きなので、奈良への転勤をとても喜んでくれました。久々にお義母さんとたくさんしゃべります^-^
Commented by rotta0308 at 2008-05-12 08:15
☆honeyplumさん
とても簡単ですよ〜。つめるだけだから^-^
ピタパンに出会ったらぜひ試してみて〜。
チキンの照り焼きの方は、ケンタッキーを参考に。
エビの方は旅先で食べたハワイのサンドイッチを思い出して作ってみました♪
Commented by harumama at 2008-05-13 10:25 x
こちら、下の和食のごはんにもうっとりとしていたのに、更にうっとりしてしまいました。
ピタパンって食べたことが無かったのですが、休日のブランチに良さそうですね♪
市販品があるとは知りませんでした。
rottaさんの素敵な献立、是非参考にさせてください^^
Commented by rotta0308 at 2008-05-13 17:34
☆harumamaさん
ピタパン、おすすめですよ♪ちょっと目先がかわって新鮮です。
ただひとつ、気をつけてくださて。
ボリュームありそうにみえますが、ピタは薄いので、このくらいではすぐにお腹がすいてしまいます。
このサイズだと3〜4つくらいはいけそうです^-^
Commented by ryuji_s1 at 2008-05-15 14:19 x
素敵なお料理
お母さん大喜びですね
親孝行 お疲れ様です、
Commented by rotta0308 at 2008-05-17 21:32
☆ryuji_s1さん
夫の母をまだちゃんとおもてなしした事がないんですよ〜。
なんだか、いつも遠慮されてしまって(笑)
親孝行、できるうちに沢山しときます♪
Commented by ryuji_s1 at 2008-05-22 14:45 x
rotta0308 さん
優しいお母さんですね

がんばってください
Commented by rotta0308 at 2008-05-23 10:36
☆ryuji-stさん
マンネリぎみのうちの食卓。ryujiさんのメニュー参考にさせてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-05-11 13:54 | うちごはん | Comments(12)