つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TORAYAの水羊羹

a0078126_9335734.jpg


涼しげな水色の箱の水菓子が届きました♪
夫の友人から。


うれしいな。
空き箱はレターケースにきまり。
[PR]
Commented by harumama at 2008-05-13 10:23 x
怒涛のコメント失礼致します。
虎屋の水菓子良いですね!ちょうど今週末にはオットの実家の近所の虎屋で、旅行中お世話になった祖母に虎屋の羊羹を贈ろうと思っていたんです。
水羊羹いいですね、これからの季節にピッタリです♪
Commented by rotta0308 at 2008-05-13 17:31
☆harumamaさん
私も一つにまとめてお返事すればいいのですが、このほうが返信しやすので、1つ1つにさせていただきますね。
こちら、もちろんお味はいうまでもないのですが、箱の色見の美しさと紙の手触りにまいりました。ちょっと御写真ではその感じが伝わらなくて残念です。しっかりとした箱で、絶対すてられませんね^-^ 包装紙のデザインも素敵だし。
harumamaさんの旅行記、楽しみによませていただきましたよ〜。
旅はいいですね。
まだ訪れたことのない地から発せられるものは、とても興味深いものがありました♪ 岩木山も、おじいさまの絵も、ほたても素晴らしいですね。
御孫さんから届く虎屋の羊羹。とても喜ばれると思います。
Commented by y-sapphire at 2008-05-15 15:26 x
虎屋の箱、使えますよね!
私も文箱のようにして使っています♪
水色って好きです。そうそうTiffanyブルーの箱も(笑)
中身よりは箱がすきだったりして、・・・ヘンですね。
Commented by rotta0308 at 2008-05-17 21:35
☆jaicoさん
お返事遅くなってごめんね〜。夫の両親が福岡から遊びにきてました。八女茶の新茶をお土産に♪
この箱は、しっかりしてるしデザインもいいので捨てられませんね〜。ティファニーブルーよりも少し色が薄くて、でも和紙の感じが日本っぽくていいですね。でもこの大きさ、ティファニーでは絶対無理ですね(笑) うちの場合。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-05-13 09:36 | Comments(4)