つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪絵さんの仕事と憧れの鏡

a0078126_7314549.jpg


雪絵さんはページワンで働くプロのフレーマー。
フレーマーという仕事をご存知ですか?

額装専門の職人さんの事です。
上手な方にしてもらうと、何倍も素敵になります。
例えば絵だったら、それは、ぴったりのフレームを選ぶことはもちろん、
絵とフレームをつなぐマットと呼ばれる部分のスペースや厚みをどれくらいとるかとか。。。そんな微妙なセンスが必要とされます。
私は彼女の「手」をとても信頼してます。

8年越しの思いがかなって、今回、うちに1つの鏡が届きました。
それは、ずっと憧れてたもの。


サイズも額も雪絵さんと相談してきめました。
とても質の高い日本製の鏡をカットしてもらい好みの額にいれてもらう。。。
既製品ではない、たったひとつの鏡。

この上ない贅沢。


a0078126_7305525.jpg



鏡のお披露目のために昨日、花を買ってきて飾りました♪
レリーフがわかるように、夜の部屋で撮影。





a0078126_7312399.jpg



よくも悪くも鏡はいろんなものを正直に映しだします。
だから嘘がつけません。
時々、鏡に映りこむ自分の姿を見て、姿勢を正したり、
一緒に心の中も正したり(笑)
なんだか、びしっとするみたい。

この鏡は今までうちにあったものと全然違う。。。
美しい鏡には、思わぬ効能があるものなんですね。。。

雪絵さん、ありがとう。
これにして大正解でした。

これから大切に使っていくからね^-^


私のオーダーした鏡。ページワンのブログでも紹介いただきました。

http://page1.exblog.jp/7133322/
[PR]
by rotta0308 | 2008-05-25 08:27 | 絵のある生活 ページワン