つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふさすぐり

a0078126_19223626.jpg



すぐり。。。可愛い。
実もの、好き。赤くなってるのもかわいいけど、
グリーンもかわいいな。

あれ、今、気づいた。スグリじゃなくてスグルくんになってるよ〜(笑)
訂正、、めんどくさいのでこのままで。


a0078126_19234913.jpg


アレンジに少し加えてみる。










a0078126_23135836.jpg


こんな綺麗な赤のガラス玉みたいになります。
これは、一昨年、スーパーで見つけたふさすぐり。

7月7日の誕生花です。

その頃にはきっとこんな色になるんでしょうね。。。
[PR]
Commented by issue-style at 2008-05-27 22:07
白とグリーンのアレンジ大好きです〜
素敵!素敵!
すぐるくん、飴みたいに美味しそう〜食べれるの〜?
これから赤くなるんですね〜ほ〜!


Commented by rotta0308 at 2008-05-27 23:24
☆issueさん
すぐるくんの葉っぱは葡萄に似てて可愛いんですよ〜。
多分今はすっぱすぎて無理かな。赤くなったら、ケーキにも使われるみたいなので食べられるみたいですよ♪
issueさん、私、いよいよ視力落ちてきました〜。写真のピントあってないものが大半になってきて、おすすめのアレ、買わなくっちゃ〜。すぐるくんもそのせいにしときます(笑)
Commented by monamona at 2008-05-28 11:05 x
rottaさん、こんにちは~。
黒すぐりだとカシス、ブラックカラントなんですね~。
今日のアレンジ、特別に好きです。
「生の花じゃないなら、庭の葉っぱをちぎってきたほうがマシ。」っていうrottaさんの言葉、忘れられないです。
これから切花には厳しい季節になるけど、グリーンや実ものなら頑張ってくれますかね・・・。

やっぱりrottaさんのグリーティン・グ~は最高です♪
Commented by kikikaka_hana at 2008-05-28 14:10
始めまして、実は転勤族の頃から拝見しておりまして・・・それで 今頃かよ!と突っ込まれそうですが^^
ものすーごくアナログ人間でありまして・・・
自己紹介いたしますと、私 花屋と雑貨と和の器のお店をしているのですが、お客さんにrottaさんのブログを教えてもらって、オォォォ~と感激というか、もうドンピシャで・・・
それからというもの、毎日拝見させてもらってます。
それに 奈良の方に来られたとか・・・私は、岐阜県なので これまた何だか嬉しくなってメールしちゃいました。
また伺います。
Commented by rotta0308 at 2008-05-28 20:26
☆monamonaちゃん
おひさしぶりです♪ お腹ずいぶん大きくなったでしょう。。。
ちゃんと時々のぞいてますよん^-^ ピアノ買ったんだね〜。
6歳の6月6日もせまってるし、未来のピアニストだね♪
カラントってすぐりのことだったのですね。知らなかった。教えてくれてありがとう。
そして、私、昔、そんなこと言っちゃったのね〜。もう赤面だわ。うちは夫婦2人なので、なにせ家の中で呼吸してるものが夫と私だけでしょう(笑) 昼間は私一人だし、だから他に生きてるものがあるとほっとするのです。なんだかアートフラワーやブリザーブドを否定しちゃってるような発言ですよね。反省です。
monamonaちゃんの所には、ご実家の庭があるんだよね。うらやましいな♪
Commented by rotta0308 at 2008-05-28 20:31
☆kikikaka-hanaさん
いえいえ、こうやってコメントいただけて嬉しいですよ〜。しかも私の大好きな花屋さんじゃないですか〜。うらやましい限りです。岐阜の多治見に友達がいるんですよ♪こちらにいるうちに岐阜にはぜひ一度でかけたいと思ってます。
kikikakaさんのアレンジ、とても素敵です。素敵なお仕事ですね。


Commented by yokohosi at 2008-05-28 22:47
rottaさん、こんばんは。
お花のアレンジがとっても素敵で♪
色合い、花合わせ、どれも私の好みです!
私も実もの、大好きなんですよ。
こういうのは、お花屋さんで一つ一つ自分でピックアップして購入されるんですか?
私もお花もう少しいじりたいけど、時間がないのを理由にサボっちゃってます(~_~;)
でもこんな素敵なアレンジを見ると、またお花を触りたくなっちゃいます。
Commented by rotta0308 at 2008-05-30 10:44
☆yokohoshiさん
星くん、もてもてね♪母としてはつらいところかな?^-^
お花、私は自宅用はスーパーで調達することが多いんですよ♪白い花はスーパー、でもシンプルすぎてなにか目先のかわったものがないかな〜と花屋さんをのぞいたらすぐりが売ってたので、あとですぐり買い足し、みたいな感じです。
花屋さんでもじぶんで1つずつ選びます。至福の時ですね♡
星さんも近くにいい花屋さんとかがあるといいね。
ちょっとたちよって気軽に楽しめるような。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-05-27 19:35 | | Comments(8)