つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コッツウォルズの小さな村へ/Burford

a0078126_965014.jpg


ロンドンからのone day trip♪

1日でコッツウォルズ地方の小さな村3つとシェイクスピアの故郷を訪れました。

まずはバーフォード編。
こちらの地方の入り口に位置する町。
素敵なアンティークの店がたくさんある町としても有名です。

a0078126_9753100.jpg


坂道の上から見たメイン通り

a0078126_9123140.jpg


緑と石造りの建物が続きます。
ノースポールに似た白い花がたくさん。

もうご存知?
注) 写真はclickで大きくなりすぎます^-^

a0078126_982699.jpg


カフェで過ごす人。ベンチで過ごす人。
散歩する人。ギャラリーをのぞく人。

それぞれの休日。

初夏の日差しにもかかわらず、みなさん、外のテーブルでも熱い紅茶を飲んでる人が多かったな。ほんとにどこでも「アフタヌーンティー」なんですね〜^-^

アレレ、まだ午前中。これはモーニングティーになるのでしょうか?


a0078126_9225968.jpg


古い建物とバラの組み合わせが見事。
イギリスもこの季節は芍薬が咲き誇ってました。
6月のイギリスに行ってみて。。。と、
みんなが言うはず。



a0078126_910372.jpg


この日は日曜日。
週末を田舎で過ごす家族連れがたくさん。
こんなに沢山の子供たちをみれたのは、海外旅行でも初めて。
みんな可愛かった〜♡
写真撮影をお願いすると、みなさん喜んで応じてくれました♪


パパがベイビーに「今日から君はスターだね」って声をかけた瞬間
この笑顔♡

一瞬にして周りのみんなが幸せに包まれました。
[PR]
Commented by mini0216 at 2008-06-13 10:26
rottaさん、おはようございます。
25人もの人が乗れるロンドンアイ・・ビッグベンから見るとちょっと違和感があるけど、まぁいいやって感じですね・・笑 その時ビッグベンからバッキンガム宮殿まで遮る高層建物は禁止との説明に驚きを記憶しています。私たちはミレニアムに行ったのですが、テムズ川ディナークルーズでの踊り(踊りに参加したアジア人は私たちだけでしたが・・笑)はとても楽しき思い出です。シェイクスピアの生家・コッツウェルズでのB&Bそして、ノッティングヒル住宅街や公園の散策・街角で買ったフィッシュ・アンド・チップスなど思い出がいっぱいです。ともかく精神的に大人な街という印象ですね。rottaさんの旅行記とても楽しみです・・^-^
Commented by monamona at 2008-06-13 11:32 x
こんにちは!そうか~rottaさんの旅行はだいたい6月でしたね~♪
ロンドンは2回行っているのですが、夜歩きはほどんどしたことないし、メインの観光地ばかりまわっていたので、なんだかぜんぜん違う表情にびっくりです!
もしかしてロンドンってすご~く奥が深い街なのかな・・・。
コッツウォルズも行ってみたいし、またいつか訪れたくなりました。
ベビーちゃん、お顔が小さいわ~。うちに子供たち、外国製のお洋服で首が入らなかったこと数え切れませんから!
続きも楽しみにしています^^
Commented by honeyplum at 2008-06-13 11:50
rottaさん、おかえりなさーい^^♪
ステキな旅、写真を見てるだけでもうっとりします。
みなさんそれぞれステキな休日を過ごされてますよね。
ベビーちゃんの笑顔、癒されます~♪
Commented by rotta0308 at 2008-06-13 17:41
☆miniさん
コメントありがとううございます♪
miniさんご夫婦はミレニアムに行かれたのですね〜。それはまた素敵だったでしょうねぇ。セーヌ川ディナークルーズの経験はありますが、テムズ川は残念ながらありません。橋の上を通りながら見てました(笑) とても楽しそうでした。
ダンス、miniさんご夫婦だったら外国の方に混じっても全然違和感ないですよ〜^-^
かけあしの旅行だったので、コッツウォルズも日帰り。こんなに自然の美しいところはぜひ宿泊して早朝や夕方、散歩したかったです。B&Bでの滞在は格別だったことでしょうね。
到着が土曜の夕方だったのでノッティングヒルのマーケットも日程があわなかったのもちょっと残念。それでも大満足の旅行になりました。どうぞ、私の旅行記で懐かしい町を思い出してくださいね♪
Commented by rotta0308 at 2008-06-13 18:01
☆honeyplumさん
ただいまーっ♪ リフレッシュしてきましたよ〜^-^
この旅行のために、いつもの日々があるといってもいいほど(笑)
旅はやっぱり最高です♡ 
でも、買い物ほとんどしてないのです。。。帰ってきてみると少し寂しい気もしますが。。。まぁ、いっか(笑)
Commented by rotta0308 at 2008-06-13 18:05
☆monamonaちゃん
そうよ〜。そうなのよ〜。今年もいってきましたよ〜^-^
結婚して9年。今回の旅行はちょうど夫婦で旅した10回目の記念旅行だったのです♪それでヨーロッパにしました。
ロンドンは、ほんとに今まで避けてたのかってくらい興味のない街だったのです。monamonaちゃんと同じくラテンの国に惹かれるタイプだったので^-^ でもねぇ、、、去年くらいから、なんというか手にとる本や、みた映画、趣味のこと。。。なんだかこの国に通じてるんですよね。いったんそのアンテナがたつと、今度はどんどんいろんなものがひっかかってくるというか。。。(笑)
テムズ川沿いの再開発のおかげで、対岸の伝統的なものがさらに際立ってきたような感じかな〜。

物価はものすごく高いのに、美術館や博物館の入場料は無料。任意の寄附制なんですよ。お金のない学生や貧しい人でも何度でも芸術にふれることができるんです。。こんな所、素敵だなぁ。。って思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-06-13 09:33 | 旅/ロンドン | Comments(6)