つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

英国で一番美しい村/Bibury

a0078126_7193047.jpg


地図/コッツウォルズHPより

コッツウォルズはロンドンから車で2時間ほどの所に点在する
美しい村々のある地方。
鉄道が通ってないので、バスか車でのアクセスになります。

滞在時間の少ない私達。今回はロンドン発着の日帰りバスツアーに申込むことに。
半分以上は日本以外の国からの観光客なので、なかなか面白いツアーでした。

1つの村と1つの村を結ぶ距離は時間にして約30分。

ブルーの色の街を訪れました。
「B」で始まる地名ばかり^-^

2カ所目は、ウィリアムモリスが英国で一番美しい村と讃えた「バイブリー」♪


a0078126_7195989.jpg


印象的なアーリントン・ロウの家並
もともとは14世紀に羊小屋として建てられたそうです。
17世紀に羊毛業が栄えてからは住居を兼ねて人も住めるように改装したのだそう。
今も住居として現役。1300年代の建物ですよ〜*-*

古くてもいい物は修復しながら大事に使う。。。

そんなイギリス人の「豊かさ」に対する意識のようなものに
惹かれ始めたのかな。。。




a0078126_7405027.jpg


前を流れる小川はコロン川。

a0078126_7202535.jpg


小さな小さな美しい村。





a0078126_7231996.jpg


スワンホテル前。
左に小さく、薄いグレーの白鳥の赤ちゃん♡




a0078126_724932.jpg



白鳥の赤ちゃんアップ♪
見てる間に、4匹ともぽとんぽとんと川の中に落ちるように入っていって、
小川の流れに乗って、くるくると廻りながら流れていきました〜♡




a0078126_7254242.jpg


ランチは同じツアーに参加した方々と一緒に円形のテーブルで。
メニューはニジマスのソテーとポテト、野菜サラダ、そしてデザート。
ニジマス、まるまる太って20センチ以上も*-*

私達のテーブルはアメリカ、ミシシッピー州とアーカンソー州からそれぞれご夫婦で参加された方とインドからのご夫婦、日本人は私達の他に父と息子の2人組。

旅人同士、話もはずみます。

楽しい時間でした♪
[PR]
by rotta0308 | 2008-06-14 08:07 | 旅/ロンドン