つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バイブリーの花たち

a0078126_15362112.jpg


ルピナスもあちこちで見かけました。(手前右の花)
日本名は昇藤(のぼりふじ)
5月、日本のいたる所でも目の保養をさせてくれた藤。
それをくるっと天にむけたような 形。

この花を見ると、ターシャの庭が思い浮かびます。

電話を発明したグラハム・ベルがアメリカを旅する毎に、この花の種をポケットにいれて持って歩き、蒔いたことで、アメリカ中にルピナスが咲いたというターシャの話がとても印象に残りました。


それだけ強くて逞しい花なのでしょう。

花言葉は「多くの仲間」。


a0078126_1536509.jpg



窓辺を彩る花たち。
選んだ花は個性が垣間見えて、そのまま住民たちの顔のようですね。

クレマチスもイングリッシュガーデンで好まれる花だとか。
ライムストーンの壁に這う蔓性のクレマチスは、それは優雅。

ルピナスの花言葉を調べたついでにこちらも。

いくつかある花言葉の中から見つけた一つ。

それは


「旅人の喜び」でした。。。
[PR]
Commented by プリン at 2008-06-14 22:48 x
バイブリー.....行きたい!
私は中世のヨーロッパが好きで、映画もその理由だけで見に行ったりします。ページワンと同じ匂いがしそうで心が洗われそうな気がします。
でも遠いなぁ.......。10時間以上のフライトなんて身体が拒否しそう。でも行きたい!誰か連れてって〜〜〜!
Commented by rotta0308 at 2008-06-15 14:26
☆プリンさん
じゃあ、私が♪ 

って、わけにはいきませんが ^-^
いつか、時間ができたらぜひゆっくりと訪れてみてくださいね。
私は超特急の旅だったので*-*

映画、おすすめがありましたら、せび教えてくださいね。

直行だと行きは12時間弱。帰りは9時間ちょっとでした。
でもたった12時間でヨーロッバにいけるんですよ!!!

映画2本みて、食事3回してうとうとしてたらもうロンドンですから〜(笑) もしかすると経営者というポジション柄、じっとしてられないのでしょうか?

Commented by プリン at 2008-06-15 16:05 x
リーフさんも同じ事言ってました。
(12時間でヨーロッパですよ!)って.....同じ12時間なのにね。12時間飛行機に乗ってるのが辛いんですよ。
6時間が限度って感じ。だいたい腰が潰れそうで.....。
以前行った時はまだ40前だから12時間も平気でしたが、今はもう56歳ですよ。友人にはもう孫がいます。ジジイなんです(悲)

でもじっとしてられないって言うのは当たってるかもですね。
一人でなければまだ良いけど....最近一人でのフライトが多いからヨーロッパへも一人で行く気になってたのかもです(笑い)
後は時間の問題だけですね。
それとガイド!ガイド付きならすぐ行きます(^_^;;)
Commented by rotta0308 at 2008-06-17 15:15
☆プリンさん
確かに腰痛もちの方はつらいですよね。
眠れるとかなり楽なので、お酒飲んで寝ちゃうとか。でも起きた時に腰が。。。ってこともあり得ますよね。。
うちの主人は175センチ65キロの中肉中背なのですが、前の方がずっと椅子を倒してたのと、後ろの方がタッチパネルを指頻繁に強く押すので今回かなり居心地が悪いようでした。うちはありえませんが、ファーストかビジネスクラスという方法もありますね。
ガイドは、ぜひ、見つけてください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-06-14 15:55 | 旅/ロンドン | Comments(4)