つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロンドン街歩き その1

a0078126_1556884.jpg


夫の希望で世界遺産ウェストミンスター寺院へ
ビッグベンのすぐ近くなのですね。
まるで唐招提寺と薬師寺(世界遺産がすごく近い距離に2つもあるということをたとえてみました)
まずビッグベンをみて想像以上に迫力があったので、
こちらを遠目に見たときは、さほど「凄さ」を感じなかったのですが、、、

a0078126_16453327.jpg


近寄って見上げると、やっぱりすごい!!!

有名な人が沢山眠ってるようです。
王室の方々だけでなく、物理学者とか、文学者とか。
お墓としてはすでに満杯状態だそう。。。


a0078126_1642227.jpg


中にはいると、その美しさはやはり素晴らしいの一言につきます。
沢山の部屋に別れてて、その一つ一つが見応えがありました。


思いのほか長い時間をすごすことに。
心が洗われて居心地がいいです。。。

これから大英博物館を予定してたのですが、
ウェストミンスター寺院を後にすると、人の流れがある方向へ。。。

ついてってみましょう。

ただいま、公園をよこぎり中。。。


a0078126_1671599.jpg


リスファーだったのね♡
あー、よかった。きみはやっぱりこのポーズが一番よね♪


a0078126_16104974.jpg


いいのよいいのよ、君はどんなポーズでも♪



a0078126_16124059.jpg


やっとおしゃべりする木陰がみつかったね。
絵本の中からぬけだしてきたみたい。





人の流れの先に待ってたのは


a0078126_16143597.jpg


こちらでした〜。夫、大感動。
なんでも子供の頃の食卓のテーブルマットの柄だったそうです(笑)

この人たちも、絵本の中からぬけだしてきたみたい♪

私達の近くには社会見学の小学生たち。
女の子と目があったので
「何年生?」と聞くと、もじもじ。しばらく答えてくれない。

イギリスでもやはり、知らない人に声をかけられたら、答えちゃいけないのね〜。。。残念。と思ってると。

2人が一緒にふりむいて

「I'm French」って!!!

そっか〜、フランス人だったのね〜。。。

で、このあと一緒に兵隊の行進をみました。
記念に1枚。


a0078126_16212320.jpg


私達が先に列を離れると、10人くらいの小学生が振り返って、みんなでバイバイしてくれました^-^ あっ、引率の先生まで。うれしいなぁ〜。


予定が変更になったけど、それもまた旅にはつきもの。
大英博物館はあきらめてピカデリー方面へ向かいます。
[PR]
by rotta0308 | 2008-06-17 16:42 | 旅/ロンドン