つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロンドン街歩き その2

a0078126_831293.jpg


ピカデリーサーカスまで歩きます。


a0078126_834284.jpg


途中、フォートナム&メイソンにて休憩。
ウィンドウ、ディスプレイ中。
甘いものをいただいてエネルギー補給。

あっちの人がたべてる、あれも気になるぅ〜(笑)



a0078126_8325789.jpg


エロスの像に到着。
すぐにナショナルギャラリーへ

ロンドン、行ってみたい美術館が多すぎて*-*
ナショナルギャラリーは威厳のある昔からあるタイプの美術館。
思いのほか、ゴーギャンの所蔵が多くて嬉しい。
有名なゴッホの椅子もこの美術館の所蔵でした♪

テートモダンにくらべて、このあっさりとした紹介の仕方。

すみません、少々、旅行記書いてて疲れてきたようです(笑)
でももうちょっとです。
ならばやめればいいのに。。。スタートしたからには、
時系列通り最後まで終わらないと落ち着かない。。という典型的A型ですね。
我ながら、やっかい。
みなさんも、もう少しの我慢我慢。

a0078126_840564.jpg


トラファルガー広場。
観光客がたくさん。


このあとも街をてくてく。。。。




a0078126_8424188.jpg




色のあわせかたが素敵ですね〜♪

a0078126_972474.jpg


リバティでテーブルコーディネートのディスプレイを眺めたり、
気に入ったお皿をにぎりしめて、しばらく離さなかったのだけど、、、
割れ物だから、、、やっぱりあきらめて、
フォークのみを旅の記念に購入。

ロンドンの物価の高さがうらめしくもあり、
抑制がきいてよくもあり(笑)

このあとサザビーでアフタヌーンティーをしようと向かったのですが、、
すでに5時を過ぎてたので、時間差でアウト(涙)

a0078126_903927.jpg



いったんホテルにかえって着替えなくちゃ〜。
最後の夜はディナー、、、ではなくて、
またまたミュージカルの方を選択。


あ〜、、、なんだかロンドンにきて、きちんとしたもの食べてないわ。。。

でも、初ミュージカル♪ 楽しみ楽しみ
[PR]
Commented by honeyplum at 2008-06-18 23:25
旅行に行くと、隣の人が食べてるものが気になりますよね~っ!
そっちの方にすれば良かった!!とか・・・(笑)
サザビーのアフタヌーンティー残念でしたね・・・(T_T)
私たちなんて、旅行に行くとお茶してる時間が長くて、それでお腹がタポンタポンになってしまい、いつも晩ごはんがちゃんと食べれないアホ夫婦ですよ~。
旅行記、楽しみに読んでます♪
rottaさん、ファイト~っ!!
Commented by M at 2008-06-19 01:30 x
旅行記って、ほんと書き疲れますよねー(^^;
わたしはB型なので、てんでバラバラですけどね。

ところで、写真一番上のおとーさん、渋くて好きですw
Commented by harumama at 2008-06-19 08:05 x
rottaさん、嗚呼・・・疲れないで。と、思わず無理なこと思っちゃいました。だって、素敵な旅行記なんだもーん。
旅行記が大変なこと、私もわかりますー。O型ですが、最初から最後まで書き終わらないと気が済みません。
リバティのお花屋さん、素晴らしく美しいですね(うっとりー♪)
色の配色とか、さりげなく抜群ですね。
「あ。私、こんな花屋さんやりたい」と、予定は全く無いのに瞬間的というか直感で思ってしまいました。今まで観た花屋で一番好きかもしれません。
お話変わりますが。rottaさんの美しい食卓、再現してみました。が、やはり再現までは行かず「なんちゃって」なのですが。
再現するのは技術的に難しいですが、良い勉強になります。
rottaさんワールドは、本当に最高です。
Commented by rotta0308 at 2008-06-19 13:16
☆honeyplumさん
そう、気になりますよね〜(笑)
メニュー、勘で選んでるところありますから、想像と違ったりして隣の人のあれがよかったわ〜なんてことがしばしば。
あの1人の男性が食べてたスイーツは中身は見えなかったんですが、いれものが可愛くて♪ 北欧のものですよね〜。うちは普通のグラスだったので気になりました^-^ うちもよくお茶する夫婦ですが、今回の旅は時間がなかったので、省略しました。
ありがとう。昨日は旅行記疲れがピークでしたが、今日は大丈夫ですよ〜。ゴールが見えてきたので♪
Commented by rotta0308 at 2008-06-19 13:19
☆Mさん
Mさん、もしや今年2回目のバンコクですか?
Mさんは私よりも緻密に写真も載せてるので、大変でしょう〜。
今回は私もバラバラにあっぷしていこうと思ったのだけど、すぐに忘れちゃうので、記録の意味もこめてやっぱり時系列になりました。
ロンドンタクシーの運転手さん、映画にでてきそうですよね。
Commented by rotta0308 at 2008-06-19 13:24
☆harumamaさん
マラソンと一緒で35キロ地点がいちばんしんどいのです。
ゴールが見えてくると、俄然元気がでてきました。
もう少しなのでどうぞよろしくおつきあいくださいね〜^-^
このあたり、もう少し先にいくとたしか、ジェーンパッカーの店があるので、行きたかったのですが、時間切れで引き返しました。リバティの入り口にある花屋さんは、やはり洗練されてます。どんな花束を作るのか、きになりますね♡
お料理、参考にしてくださってありがとう。
今からそちらのぞいてみますね〜。
Commented by M at 2008-06-20 23:23 x
バンコク記、初回の続きなんですよ(^^;
rottaさんのようにまとめてアップすべきだな、と反省しました。
ほんと、忘れてしまう上に
間が開きすぎてなんの脈絡もない状態に…。
次からは「なるべく」まとめたいものですねー。
Commented by rotta0308 at 2008-06-24 19:23
☆Mさん
コメント見落としてて、遅れてすみません*-*
ななな、なんで反省。全然、その人らしさがあっていいじゃないですか〜。どうしてかな。。。と自問したところ(笑) 私のブログのタイトルはグリーティングでしょう。できるだけLIVEでその時の景色や気持ちを残していきたいんだということに気づきました。そして、ブログを早く仕上げて、こんどは手作業のアルバム作りにはいるのです^-^
しばらくMさんのブログ、のぞいてなかったので失礼なこと言ってごめんなさい。テーマで旅行の所をクリックしたら、まとめて見ることができました。楽しませていただきました〜♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-06-18 09:02 | 旅/ロンドン | Comments(8)