つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

The PHANTOM of the OPERA

a0078126_1595812.jpg


ミュージカル、開演までに少し時間がとれたので、軽く食事。
ガイドブックに掲載されてたPING PONGという中華料理店へ。
飲茶をいただく。


PM7時。Her Majestys Theatre着。
ミュージカルを観るのは初めての経験。

歴史のある劇場らしく、雰囲気がありました。
今まで経験したことのない、どきどき感。

a0078126_8163616.jpg


席は2階の後方。正面。
円形になってるのですね〜。
想像以上にこじんまりとした劇場で、舞台がすぐ近くに感じます。

a0078126_822407.jpg


開演前。

a0078126_834749.jpg


幕間。飲み物をいただきます。
シャンデリアの下、、、は、ちょっと避けましょう^-^


a0078126_8355984.jpg


PM10:30 終了

あ〜、すべてが素晴らしかった♡

(ストーリーは切なかった)

すごい。。。というのが感想。釘付けでした。ロングランの理由解明。。。
観終わってすぐにまた観たい気分。
観客との一体感のようなもの。。。この小さな劇場ならではなのかな?

ミュージカルのことを、「しゃべるか歌うかどっちかにしてくれ」と言っていた
夫がただただじっと観いってました。


それにしてもあの小さな舞台で、どうやってあんなことができるのでしょうか。。。

反復する楽しみが舞台にはあるような。。。
とりあえず、まだ観てない映画をみてみよう。。

そしてまた、ここでいつか観たいなぁ。。。
今度は2階の1番前か、ストール席で^-^

更なるロングランを祈ります♪


a0078126_8362453.jpg


pm11:00 ピカデリーサーカスはまだまだにぎわって。



この旅、最後の夜。
ミュージカル食わず嫌いをこの劇場に返上して帰りました^-^

本日もベッドにはいった瞬間から記憶なし。
爆睡ZZZZZ。。。
[PR]
Commented by mcharlotte at 2008-06-19 12:00
rottaさん、こんにちは。

イギリス旅行記、楽しく拝見させて頂いています。
どの写真もお天気に恵まれたようで、本当にうらやましいです。
旅行中のお天気は大事だな・・と改めて思いました。

rottaさんもThe Phantom of the OPERAを鑑賞されたんですね♪
しかも2階席。私達夫婦も2階席でした。ちょっと柱が邪魔じゃなかった
ですか?シャンデリアを観るのに、頑張ってかかんだ思い出が・・。
でも、劇場は雰囲気がミュージカルにぴったりですよね。

私の主人もミュージカルに興味がない人だったのですが、ロンドンで
いくつか鑑賞し、すっかりその魅力にはまった一人です。
私達にとってももう一度、この劇場の良い席で鑑賞したいね。といまでも
とても思い出に残るミュージカルになりました。

それにしてもイギリスって物価が高すぎますよね~。
到着してすぐに地下鉄の値段にもう驚きでした。


Commented by mini0216 at 2008-06-19 12:15
rotta0さん、こんにちは・・^-^ 旅行記は読むほど見るほどに、とても楽しく拝見させていただき、数々の想い出が蘇りました。ブロードウェイで初めて見たミュージカル(42nd Street)の歌と踊りと表現力など、勿論英語で言葉の意味は判りませんでしたが、エンターテイメントとしての文化の深さを実感しました。オペラ⇒オペレッタ⇒ミュージカルとして、より大衆化への変遷(三枝成彰氏)とありましたが、ミュージカルの歴史・文化のもつ重みや深さを実感されたと思います。旅行記がいつまでも続いて欲しいのですが、私たちはホントに楽しませていただき感謝しています。
Commented by rotta0308 at 2008-06-19 13:37
☆mcharlotteさん
同じ劇場の2階で観たことがあるなんて、嬉しい偶然です♪
私達もすこし屈みましたよ〜。 でも、全体的によく見渡せて満足のいく席でした。上の方が少し観づらいですね。それで次は最前列希望です。次があるのかしら。。。って話ですが(笑)

mcharlotteさんは何月に行かれたのですか?
私達は初ロンドン。いつも6月にお休みをとることが多いので、
それだったら、イギリスがいいよ〜って友人のすすめです。
でも、7月でも、曇るととても寒い日があったり、、1日のうちに四季があるってガイドにも書いてありました。
今回はほんとに天気にめぐまれたのですが、名物の霧も少しみてみたかったな。

物価は日本の約2倍くらいに感じましたね。
私達はヒースローについてすぐオイスターカード購入しました。
今回のスケジュールでちょうど一人25ポンド(うち3ポンドはチャージ料なので実際は22ポンド) が最後空港でなくなりました。時間帯によっては割引があるので、このカードにして正解でした。小銭の心配もいらないし。でも2〜3分、地下鉄一駅で4ポンド以上というのは、ほんとにびっくり。
バスと地下鉄、組み合わせるのがベストですね。
Commented by rotta0308 at 2008-06-19 13:52
☆miniさん
そういっていただけるとほっとします。ありがとうございます。
miniさんはなにをご覧になったのですか?

私達がN.Yを訪れた時、N.Yに在住経験のある友人から「絶対にミュージカルを楽しんで」と言われたのですが、まったく興味なくて、、、(笑)  「観なかったの〜」っていったら、もったいないっ!!!って叱られました。今、思えば彼女の気持ちがよく理解できます。 
幕間の楽しみ方や終了後のスタンディングオーベーションなど、なんだか観る側の成熟を感じました。楽しみ方も上手ですよね〜。
旅行記、やっともう少しで終了です。
もう少しおつきあいくださいませ。

私達、昨年はスペインの旅を計画してました。でも出発10日前に仕事の都合でキャンセル。思いはつのるばかりです。
miniさん、ピカソ美術館のこと記事にされてましたね。
今度ページワンでお会いしたときは、ぜひ旅の話を聞かせてくださいね〜♪

Commented by page-1h at 2008-06-19 14:18
思い出しました。劇場でのオペラ座の怪人。帰りにパブでリンゴ酒なんぞを飲んでふたりしてうっとりしてました。先日の公園に咲いていたデージーみたいな小さな花...。これにも思い出があります。美術館に公園、ミュージカル。素敵なブログをありがとう。
Commented by mcharlotte at 2008-06-19 18:37 x
私は3月の終わり頃にロンドンを訪れました。

滞在中、一日だけ完全な晴れで、後は曇りと小雨の毎日でした。
「あ~これが噂のグレーなロンドンのお天気・・」とちょっと気分が落ち込みました(笑)

地下鉄一駅で4ポンド以上・・これには本当に「ええ?」って感じですよね。私もバスでの移動が楽しかったです♪
Commented by rotta0308 at 2008-06-20 23:19
☆page1さん
思い出されましたか〜。パプでリンゴ酒、、いいですねぇ^-^
今回の心残りは、パブとアンティーク探しです。
でも、旅先には忘れ物してくるのがいいんですよね♪

Commented by rotta0308 at 2008-06-20 23:23
☆mcharlotteさん
グレーなロンドン。。。私もずっとその印象が拭えなくて、この年齢まで行かず仕舞でした。
でも、グレーのロンドンの写真も素敵な感じがします。

Commented by hiroko_k at 2008-06-21 16:43 x
rottaさん。おかえりなさい!
ロンドンのリポートをとっても楽しみにしておりました。
バイブリーはわたしも去年の8月に行って、これが英国カントリーかと感動しました。美術館やバラ園の日記も、旅の匂いをかぐことができて嬉しいです。なにより、オペラ座の怪人はどうだったかなぁと思っていたので、この日のブログを読んで、わたしまで一緒に舞台を観たように興奮しました。劇場ってほんとにいいですね。口々に感想を言い合いながら出てくる人たちの熱気があふれ出て、外気に触れる瞬間がなんともいえません。物価が高いのはツライけど、やっぱりまたロンドンに行きたいなぁと思いました。すてきなリポートをありがとうございます。
Commented by rotta0308 at 2008-06-23 15:13
☆北川さん
わ〜、見てくださったのですね〜。感激です♪
北川さんが1日に3度見た事があるといってたのを聞いて、びっくりしたのだけど、なんだかその気持ちがわかります。
私も見終わってすぐにまた見たくなりました。オペラ座の怪人は、みなさんがあの時おっしゃってたみたいに、初心者の私でも十分楽しめましたし、劇場の雰囲気が素敵ですよね〜。これから旅の幅が広がったような気がします。さて、次はなにを見ればいいのでしょうか?(笑) また、観る機会があったら、ぜひアドバイスしてくださいね。
バイブリー、私は今回訪れた小さな町の中で一番好きでした。
きっと13世紀そのままの風景ですよね。。。

frattoの文章を読んですっかり北川さんのファンです。
次号も楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-06-19 08:57 | 旅/ロンドン | Comments(10)