つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リージェンツパーク

AM7:40 早朝のリージェンツパークに到着。

6月にイギリスを旅行できて一番ラッキーだったのは、
これにつきます。

こちらの公園のバラ園。一番の見頃。

お楽しみください♡


a0078126_16542523.jpg



a0078126_16544628.jpg



a0078126_16551657.jpg


係の方が2人でバラの手入れをしてました。
散った花びらをリヤカーの中にいれていきます。
散ってたって、こんなに可愛くて綺麗。

ああ。。このリヤカーに乗って一緒に公園を廻りたい(笑)



a0078126_16581482.jpg




a0078126_16584491.jpg



a0078126_1659786.jpg



バラの名前はメモしてたつもりでした。
が、家にかえってみるとない(涙)

名前のプレートも一緒に撮影すればよかったのだけど、この時点でバッテリーが
残量が少なくなってるマークに変わったので、1枚1枚、大切にとりました。

でも、この真っ赤なバラの名前だけは記憶してます。

PRIDE OF ENGLAND




a0078126_170619.jpg


夢中でバラの花を撮影してると、どこからか、
「good morning」の声。

ふりむくと、こちらのご夫婦でした。

「グッドモーニング」

かっ、可愛い♡ 花婚式みたい。

手には鳥の餌をもってました。

ご主人は2本の杖をついてらっしゃいました。
でも、近くにこんな素敵な公園があって、幸せですね。

旅行の最後に今回旅でであった人の中で、最年長ご夫婦の写真をパチり。


a0078126_1745261.jpg


朝の公園で2時間くらい過ごしました。
パーク内にあるカフェで紅茶をいただきます。

慌ただしい旅行でしたが、あちこち緑のある場所で
たっぷりと時間をとることができたので、
なんだか、ゆったり旅行に感じます。



a0078126_17181245.jpg



デルフィニウム(写真左下 )も綺麗でした。
ところでDelphiniumという名前。。。

Dolphin(ドルフィン)が変化したものだそう。ご存知でしたか?
私は旅行から帰って知りました^-^

左上の写真を見てみて♪

つぼみの形がほら。。。♡






おたまじゃくしのほうが似てると思ったかた、、、

私と同じタイプです♪
[PR]
Commented by まゆこ at 2008-06-19 18:47 x
素晴らしい~~~♪
ずぅ~~っと旅行記拝見してました^^ さすがrottaさん、どのお写真も美しすぎてうっとり~~私も英国行きたい病になっています~^^;;
真紅の剣弁咲きのPRIDE OF ENGLAND  さすが、美しいです。
でも、ホワイトローズのアーチ&老夫婦の写真はなんとも言えず、ステキですね~^^表情もグーだし見ていて和みますよ。
私もこのベンチに座りたい(笑)
背高のデルフィニウム。。。夏の花の代表選手ですが、イルカちゃんが変化したものって知ってましたよ~~(笑)
デルフィニゥムもルピナスも、何度となく挑戦してるのですけどね。。。
憧れのイングリッシュガーデン、高低差をつけるには欠かせない花なんですけど何がいけないのか、なかなか大きく育たないんですよ。。。(泣)
でも、このお写真見たら、やっぱり育ててみたくなりました。
Commented by honeyplum at 2008-06-19 19:19
rottaさんの写真でバラを堪能しちゃいました♪
ホント、良い時期にイギリスに行けてうらやましいな~^^
こんな素敵な公園がお家の近くにあったら、毎日早起きして
お散歩に行っちゃうかも~。
最年長ご夫婦も素敵でしたね、あんな風にいつまでも2人で
ニコニコしながら生きていきたいわ♡
散ったバラどうしちゃうのかしら???
ポプリにしてタンスに入れたいな~♪
Commented by ちか at 2008-06-20 11:14 x
本場のイングリッシュガーデン、本当に素敵ですね!
とくにアプリコット色のバラの美しさに心奪われました。
イギリスは霧の印象が強くてどちらかというと暗いイメージだったのですが、
こんなに色鮮やかな季節があるのですね^^

rottaさんの旅、とても素敵で楽しく拝見させていただいてます♪
そして、毎回買物に走ってしまう自分の旅を反省・・・^^;
私も今度海外に行く機会があったら、いろんなものを見て感じて
心の財産になる旅にしたいなぁと、旅行記を拝見して思いました。
旅先で出会った人達も、忘れられない旅の思い出になりますね♪




Commented by rotta0308 at 2008-06-20 23:28
☆まゆこさん
さすが〜、ドルフィンのことご存知でしたか。。。
私は先日知った時に感動しちゃいました。
ルピナス、先日、叔母が北海道では一面に咲いてるといってたから、もしかすると乾燥した土地のほうが育ちやすいのかな?
デルフィニウムも、日本ではあまり立派な地植えをみたことがないですね。。。まゆこさん、頑張って成功させてくださーい♪

Commented by rotta0308 at 2008-06-20 23:32
☆honeyplumさん
おかげさまで、無事完走できました^-^
かけ声、ありがとうございました♪

ロンドンに住む人にとっては待ちにまったシーズンなのでしょうね。私も毎日通いたいわ〜。
バラは、水にキャンドルと一緒に浮かべたいなぁ。。。
ポプリもいいですね。
ご夫婦、とても素敵でした。
このあとゆったりとゆっくりと、散歩されてました。


Commented by rotta0308 at 2008-06-22 09:47
☆ちかさん
とてもいい季節に旅ができました。同じ国でも、どの季節に行くか、1日のうちでもどの時間にその町を訪れるかで、ずいぶん印象が違ってきますよね。でも、冬でも雨でも、多分心に残る旅に違いないと思います。それぞれの良さがありますよね。

旅先での買い物はとても楽しいし、私も好きですよ〜。
今回は初めてのイギリスで時間がなかったので、買い物切り捨てました。物価も恐ろしく高かったのです。
お財布の中身で買えない物をみてあるきました^-^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-06-19 17:23 | 旅/ロンドン | Comments(6)