人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の終わり/ヒースロー空港にて

旅の終わり/ヒースロー空港にて_a0078126_1056059.jpg


来た時と同じく、サウスケンジントン駅からピカデリーラインでヒースロー空港に向かいます。このピカデリーラインの電車内広告、色もイラストも日本のアニメのような感じ。

地下鉄ですが、郊外になると地上を走るので、
ロンドン郊外の町並みをずっと眺めながら。。。。



今回は初めてブリティッシュエアーを利用しました。

旅の終わり/ヒースロー空港にて_a0078126_11163491.jpg


ヒースロー空港のターミナル5(BA発着ターミナル)は綺麗で好きな雰囲気♪
お店やカフェの感じもよかったです。

旅の終わり/ヒースロー空港にて_a0078126_1055743.jpg



旅の終わり/ヒースロー空港にて_a0078126_11123320.jpg


こちらは行きの機内食。
美味しかったですよ。

帰りは眠くて写真とってないのですが、夫の注文した日本メニューの味が
かなり醤油が濃かったのを漠然と覚えてます。
それ一つがはずれで後は問題ありません。


実は行きのBA機内の印象があまりよくなかったのですが、
帰りはターミナル5や本国BAのカウンターの雰囲気は大好きです♪


クリスピードーナツショップ発見♪
東京では、もうブームは過ぎたのでしょうか?

まだ食べた事ないんです(笑)





旅の終わり/ヒースロー空港にて_a0078126_1127361.jpg


ピンクのヒースローエアポートオリジナルをパクリ。


あっ、美味しい♡


イギリス滞在、最後に口にしたものは、フィッシュ&チップスではなくて、
こちらのドーナツでした。


あとは、機内で爆睡zzzzzzzzzz♪



長い旅行記、読んでくれた皆様に感謝して。。。

3泊5日、ロンドン旅行記
これにて
the end♡
Commented by mini0216 at 2008-06-20 13:06
rottaさん、こんにちは・・^-^ ロンドン旅行記は、本当に楽しませていただき、ありがとうございました。これだけ凝縮した内容を紹介できるのは、旅慣れているrottaさんご夫妻ならではと強く感じました。
リージェンツパークでの老夫婦の写真、涙がでるほど大好きです!!
>夢中でバラの花を撮影してると、どこからか、
>「good morning」の声。
私は旅先でお年を召したご夫婦が、仲良く手をとり歩く姿を何度も目にしましたが、そこに成熟した大人の世界や幸福感・平和といったものを強く感じます。
ブロードウェイで鑑賞したミュージカルは、「42ndStreet」というタイトルで、コメディータッチのスター誕生物語です。歌と踊りの数々そして圧巻のタップシーンが印象に残っています。劇場もタイムズスクエア付近42番街で、現在上演は終了とのことです。参考までにhttp://www.enjoyny.info/broadway.html
ともかく楽しき旅行記、そして素晴らしき想い出という価値は財産ですね。情熱の国スペインもいいですよ・・私は現地人ガイドにあなたは日本人ではないと言われましたが。。笑
またpage・1さんに、いらっしゃる機会がありましたら、是非お話ができればと思います。
Commented by tetsu at 2008-06-20 22:07 x
旅したように、、私も十分異国の風景を満喫させていただきました。
まだ、、きっと感動や興奮が冷めやらないでしょうね。
素敵な写真の数々、、その土地に暮らす方々の日々が写されて素敵でした。
流石アートにお詳しいrottaさんの視点で見て廻られたイギリス、、ガイドブックよりも読み応えがありました。なんども反芻して読んでます。

どうか、お疲れが出ませんように。
Commented by issue-style at 2008-06-20 23:39
rottaさん、今回もよい旅でした〜ね〜^^
毎日、up楽しみにしていました。これは、もう一度、年とったら
お二人で行かれると、また〜いい旅ができそうな予感〜
しばらく過去記事、何度も何度も拝見させていただきます。
本当によい旅〜〜〜〜♪ありがとう〜〜!!!
Commented by rotta0308 at 2008-06-22 10:01
☆miniさん
旅慣れてるわりに、いつもびっくりするような失敗をしてしまうのですよ〜(笑) 昨年までの3年間はトラブル続きでした〜*-*
実は今年も成田について、とんでもない失敗をしてしまいました。
リージェンツバークのご夫婦の写真は旅の宝物です。

ミュージカル、すみません。42nd streetがタイトルだったのですね。劇場のある場所だと思いました^-^ タップのミュージカル、それも面白そう〜。N.Yにぴったりですね。
人の旅の話ほど、つまらないものはないとなにかの本で読んで、真っ青になりました(笑)  私は旅行記が読むのがすきなのでついつい。
長い旅行記、こうやって楽しんでくれる方がいてくれて、嬉しいです。ありがとうございました。


Commented by rotta0308 at 2008-06-22 10:07
☆tetsuさん
鉄は熱いうちにうて。。といいますが、
私の場合、かえってきてとにかく早く旅行記を書き上げるのを、勝手な目標にしてて、、、自分でもその、よくわからないこだわりに笑ってしまいます。 
おかげさまで、ビッグリフレッシュとなりましたので、パワー全開です^-^ 行ったことのない地では、普段つかってない五感が動き始める感じです。これが元気の源ですね。
Commented by rotta0308 at 2008-06-22 10:11
☆issueさん
ありがとうございます。
今年はトラブル編がなくて残念でした(笑)
いつか、また。。。いいですね。この言葉。
ないかもしれないけど、そう思うとすごく楽しみな老後が想像できます♪
issueさんも、あと数年で息子さんの独立ですね。
いつか、issueさんもカメラもってヨーロッパに飛んでください^-^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-06-20 11:30 | 旅/ロンドン | Comments(6)