つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

eco

a0078126_10413279.jpg


100万人のキャンドルナイトのその日、その時間、
封切りになったインディ・ジョーンズを観てきました。

面白かった〜^-^

やっぱりジョーンズ博士でなくっちゃ。
ハリソン・フォード健在。

映画館で時間を過ごすことも、家のCO2排出量を減らすことになるので
これもECOの一つ^-^

昨日のTVタックルは「食料危機問題」。
2040年に食料がなくなるという話。。。

日本が年間に廃棄する食料の量を知ると、
胸が痛みます。
コンビニや外食産業であまったものをそのままどんどん捨てていく映像。
一方で、餓えに苦しむ後進国の人々。。。。

おかしい。。。

自分にできることは、買った食品をあまらせないで使い切る。
食事を残さない。節水。節電。

ecoバッグを使う。

これくらい。

ほかにあったら、教えてください。


盆地の奈良。夏ははんぱなく暑いそうです。
今年は暑さしのぎ対策、クーラーの他に考えることにします。
[PR]
by rotta0308 | 2008-06-24 11:25