人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼。

涼。_a0078126_19243890.jpg


おでかけついでに、奈良の和菓子屋「菊屋」さんにて
生菓子2つ。

水面と、紫陽花。

ぽちゃん。。。

涼。_a0078126_19413549.jpg



紫陽花、取り出す時に斜めになって、側頭部(向かって右側)少々陥没。
復元不可能。
雨の雫ももう少しついてたのだけど、箱にくっついてしまった。
ん? もしかして上の水面にくっついてるのは紫陽花の雫かも(笑)
Commented by honeyplum at 2008-06-25 13:33
涼しげな和菓子~^^
食べるのなんかもったいないですね♪
そうそう、京都の松屋常盤のきんとん、すごくおいしいんです!
おいしいけど、持ち帰るのがほんとに難しくて大変なんですけど
ぜひrottaさんに食べて欲しいなぁ~^^♪
Commented by rotta0308 at 2008-06-26 18:00
☆honeyplumさん
いつも素敵な物を教えてくれてありがとう♪
メモメモ^-^
松屋常磐のきんとん、その場で食べることができますか?
機会があったら、ぜひぜひトライしてみますね〜。


Commented by leaf0705 at 2008-06-26 21:35
菊屋さんの和菓子はとても美味しく、そして美しい。。。。
奈良の楽しい思い出です。お店の前を通りましたら、なぜか中へ引き込まれてしまいました。(笑)
そのときの記事をLeafの下記ブログでもUPしましたので、またご覧ください。きっとびっくりしますよ(笑)
http://leaf453.hamazo.tv/e1267947.html
Commented by rotta0308 at 2008-06-26 21:55
☆leafさん
びびびっ、びっくり〜!!! ほんとにびっくりしました(笑)
いくつかある中から同じものを2つ選んでたのですね〜。
私もこの季節はぜったいこの2つだと思いました。しかも、しっとりとしててお味もほんとに美味しくて驚きました。
leafさんが奈良をご紹介してる記事、不思議な感じで拝見してました。また、奈良で時間のとれる時がありましたら、ぜひ連絡してくださいね。朝奈良でも昼奈良でもご一緒させていただきますよ〜^-^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-06-25 07:55 | お気に入り | Comments(4)