つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Welcome♪

a0078126_19272648.jpg


ようこそ、奈良のうちへ。

minmi、yuka 、そして今日は長女のrieも一緒、3姉妹とお子達2名。
総勢5名がやってきました。
ああ〜、、、ランチに間に合わない。まぁ、いっか〜と言えるのも
昔から知ってる妹のような彼女たちだからこそ。

ちょっと、だれか手伝って〜。
は〜い、といったのは一番家事が苦手な次女のyuka。
どちらかというと、長女か三女希望なんだけど〜(笑)

完成。
カンパーイ。



a0078126_19274738.jpg


三女のminmi、5月でついに30才。
おめでとう♡
来月はyuka も誕生日。
というわけで、せっかくだから夫にガトード・ポワにて
丸いケーキかってきてもらってみんなでお祝い。

ケーキの飾り付け(キャンドルさしたり、周りに赤いフルーツおいたり)は、
子供たちにまかせます^-^

a0078126_19292919.jpg


私は一人っ子で、いとこの中でも最年少だけど
「○○ねえちゃん」と呼んでくれる子達がたくさんいます。
幼なじみの中では一番年長でしたの。ホホホ

これはとても幸せなことね^-^

ママが私のことをそう呼ぶので、子供たちも同じ呼び方。
あああ。。。もうしわけない。この年齢で。。。



a0078126_20101177.jpg



ちなみに夫はみんなからヨッシーとネッシーみたいに呼ばれて、上機嫌。
ケーキとか買いにいってくれちゃうわけです。


子供の頃に遊んで(あげて)た子供たちと、関西の地でこうやってまた
一緒に食事してる。縁とはつくづく不思議なもの。



a0078126_19295012.jpg


大勢で食べると美味しいね。ごちそうさま。


このあと、みんなで奈良町散策。

くもり時々雨だったけど、にぎやかな土曜日でした♡

またおいで〜♪
[PR]
Commented by xxxpixxx at 2008-06-29 01:58
うわ~!ステキなランチ!
細部にまで気遣いがあって、
最高のおもてなしですね~!
私の目標はrottaさんのようなおもてなしが出来ること・・・です♪
普段の食事の時から、美しく盛り付ける練習をするのと、
お招きする人のことを考えて、楽しくなるアイデアを
普段から考えておくのも大切ですね。
頑張ります~!
ガトードポワさんのケーキ、めっちゃ美味しそう・・・
ろうそくも可愛い♪
Commented by kikikaka_hana at 2008-06-29 11:46
ほんとに!ほんとに!ステキですねー
スタッフのゆかちゃんと rottaさんて何者!って いつも言ってるんですよ^^
それにrottaさんって 人とのつながりをすごく大事にされてるって すごく感じます。
ほんとに何者?( -o-)=3

ロンドンの旅行もrottaさんの知的さが伝わってきて ため息でした。
私は、まだ行った事がないけれど、アレンジを始めた頃は、勉強するならイギリスじゃなきゃダメ!イギリス!!留学する!!って(・`ω´・)
わめいてた時期があって 今思うに若い時って融通がきかなくて まっすぐだったんだなーって、センチメンタルに・・・・・(*^.^*)エヘッ
年だわ~^^
結局、今に至っているのですが それなりに満足してるかな^^


Commented by puur-p at 2008-06-29 23:58
rottaさん、こんばんわ~♪賑やかな週末だったみたいですね!
うんうんっ一人っ子だからこそ、○○姉ちゃんなんて呼ばれると、キュン
ときますよね。私も先日天神でバッタリ従姉妹に会ってyuka姉ちゃん
なんて呼ばれたから、嬉しくてもつ鍋をご馳走してしまいました^m^
Commented by rotta0308 at 2008-06-30 10:50
☆piちゃん
いえいえ、今回、細部までいきとどいてないのですよ〜*-*
でも、そのくらいのほうが自分も一緒に楽しめてよかったです。
完璧を目指そうとすると、もう、その後にしんどくなって、おもてなしするのが面倒になってくるので、、、
てきとーに手抜きでほどほどが一番ですよ〜♪
おもてなしのあれこれ。。。普段から考えておくと楽しいよね〜。自分自身か面白がって、楽しむことが一番ですね^-^
ケーキ、アンテノールをお願いしてたのに、間違えてガトードポワさんに行ったみたいで、でも、結果オーライでした。
Commented by rotta0308 at 2008-06-30 11:00
☆kikikakaさん
ありがとうございます〜♪ 単純なのでおだてに弱くて、じゃあ、、次は〜ってはりきるタイプです^-^
人とのつながり。。いつも人が集まってる家で育ったので、そのせいかな?
あ〜、でも、転勤族じゃなくて、一カ所に暮らしてたら私、小さなお店とか細々とやってそうです(笑)
いつもお花に囲まれてるkikikakaさんの暮らしは私の理想でもありますよ。花屋さんという職業はただただ綺麗なだけじゃなくて、力仕事だったり、手もあれたりすると思うけど、やっぱりいいなぁ〜って思います♡
ロンドン花留学、年とってからでもいかがですか?
私は実はひそかに夫の定年後、、ねらってます
多分、現実は介護におわれてるでしょうけど(笑)

Commented by rotta0308 at 2008-06-30 11:06
☆puur-pちゃん
はーい、賑やかでしたよ〜。せまーい我が家の中の狭ーい台所にみんな集まってきてぎゅうぎゅう詰めでした^-^
いつかpuur-pちゃんもブログで書いてたけど、一人っ子って、一人の時間も必要ですよね。基本的に一人好き。私の場合は、今は一人の時間が大すぎて、こんな風に子供の頃から知ってる子たちが訪ねてくると、ほんと、嬉しいですね〜。
これもまた大切な時間です。
puur-pちゃんと、私も天神でぱったりあいたかったわ〜♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-06-28 19:53 | うちごはん | Comments(6)