つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロアチアから

a0078126_10222484.jpg


クロアチアを旅行中のSさんからはがきが届きました♪

昨年は、私が旅行に出発する日に、ロシアから届きました。
「列車でサンクトペテルブルグにむかいます。
日本に帰った時、お義母さまのように若返っていたいです」

Sさんは夫の母とほぼ同じ年。
とてもチャーミングな方。

今年は私達が帰国した日に、Sさんは出発されたみたい。

クロアチア、地図で確認しないと、いまひとつ場所がはっきりしません(笑)
はがきで見る、行った事のない国の美しい景色。

街の中心にあるローマ時代の円形劇場は今も使用されているのだそう。。。


旅先の貴重な時間、思い出してペンをはしらせてくれたことを
おもうと、とても嬉しいです。

「紺碧の海に映える赤い屋根、明日はドブロクニクへ向かいます
                         スプリフトにて」


Sさんは、大阪在住の時にきもの教室でしりあいました。
どうして親しくなったか思い返すと。。。ぷぷぷ

私達は他の人たちより、きものの着付けを覚えるのが遅かったのです。
いわば落第生(笑)←Sさんゴメンネ〜。
それで、くろちゃんというお寺のお坊さんに嫁いだばかりのテキパキした女の子に
うちの家で一緒に補習をしてもらったのでした。
それで、練習のあとに3人でお茶して、食事して。
その後、私は引っ越したのですが、Sさんの長男さん家族がたまたま福岡にいたことで、あちらでも一緒に食事をすることに。

そしてまた私は関西に。

7月はこちらでの再会がまた実現しそうです。
[PR]
Commented by hinata at 2008-07-01 13:32 x
rottaさんのどこへ行かれても生活を楽しまれているご様子を羨ましく思いながら、いつも楽しく拝見させていただいています。
rottaさんのゆったりと生活を楽しまれているご様子をどうしたら自分でもできるのかと暗中模索しながら…。
また、そうした暗中模索も楽しみながら拝見しています。
今日の記事とは無関係のコメントですが、いつかご挨拶したいと思っていたのです。
また、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by rotta0308 at 2008-07-03 11:08
☆hinataさん
コメントありがとうございます。
忙しい方がゆったりと生活されてるのだったら、すごいのですけど、私の場合、ほんとにゆったりとした生活なので(笑)、少々お恥ずかしいです。。。hinataさんは素敵な家にお住まいですね♪パティオで朝食の様子、あこがれます♪
今は引っ越してきたばかりなので、いろんなものがめずらしくて、あちこちしてるのかもしれませんね^-^
奈良は今の年齢に似合った場所で、暮らしていて落ち着くんですよ。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-07-01 11:14 | Comments(2)