つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七夕の日に。。。

a0078126_12462745.jpg


久々のロマンチック画像(笑)
本日、七夕ということで、、、、

ちょっとしたリフレッシュが終わると、クリエイティブな事がしたくてたまらなくなります。なにか、描いたり作ったり。
てっとり早いのがお花をいけて、写真を撮ってブログに載せる。

この簡単さが、今まで長く続いた理由。
でも、そろそろ、こんなんでいいのかなぁ。。。という疑問。

ブログで簡単にこんな気持ちを満たしてるせいか、
なにかにじっくり取組むようなことをここ数年してません。。。





a0078126_12465274.jpg


とりあえず、石の上にも三年。
今年の9月までは考えまい(笑)


七夕。。。この日におつきあいを始めて結婚にいたった人がいるのも、ブログを通してしりました。
Mちゃん、元気かな。。。
[PR]
Commented by kikikaka_hana at 2008-07-07 15:01
こんにちは、七夕ですね^^笹だけ買って短冊にする折り紙なくて・・・・・
先程願い事を書いて 笹に付けたところです。^^

京都に行かれていたのですね、ご夫婦 仲が良さげでうらやましいかぎりです。~(o゜▽゜)o

最近京都方面になかなか行く機会が無くて・・・
いつも名古屋弁の「みゃぁ、みゃぁ、えびふりゃぁ・・・」ばかり聞いていると、京都のやわらかい言葉がむしょうに聞きたくなります。^^
アレンジの教室が京都の錦市場を出たところだったので(京都大丸の方)
毎週錦市場を通るのが楽しみでした。なつかしいな~~
あっ、そうそう 錦市場を出た角に 小さなお寿司屋さんがあるんですが(たぶん今もあると思うのですが・・・)そこの ミックス丼!お薦めです。
よくお昼に先生達とランチに行ってました。
もし今度行かれる事があったら是非!只 ほんと小さくて カウンターに4,5人しか座れないので いつも一杯なんですが、お時間のあるときに♪
Commented at 2008-07-07 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2008-07-08 08:35
☆kikikaka-hanaさん
夕べは晴れたのでしょうか? 今朝はこちらは朝から雷とどしゃぶりです*-*
夫と仲がいいかは、わかりませんが、喧嘩もよくしますよ〜(笑)
フットワークが軽いのが、最大のプラスαでした。
kikikakaさんは、関西のご出身ですか?
岐阜にお嫁にいかれたのですね〜。
岐阜は名古屋の言葉に近いのですね。初めてしりました。
錦市場の近くの花屋さん、どれだろう。イノダコーヒー本店から歩いていくと、市場の手前にもありましたが、大丸側なのですね。。こんど立ち寄ってみますね。お寿司やさんも私がみかけたのは、「角」ではなかったので、これも次回チェックです。
ミックス丼ですね。

京都での習い事は憧れです。実は私もかねてから興味のあった事をこの機会にと思って、とりあえず体験入学はしてきました。
できあがった作品をみて、テンションさがって才能のなさを痛感して只今保留中。でもやっぱり初めてみようかなぁ〜って思ってるのですよ。





Commented by rotta0308 at 2008-07-08 08:47
☆鍵コメさん
京都は奥が深くて、なんど行ってもいつも新しい発見があって面白いです♪鍵コメさまも今度はぜひ仕事抜きで^-^
私も好奇心旺盛なので、興味のあることはとりあえずやってきた感はあるのですが、特に仕事にしようという考えがもともとないために、資格取得にいたってません。
でも仕事はしなくても、目標は高くもったほうがいいのかなぁ。。。と、最近思い始めました^-^
10日の件、大丈夫です。お会いできるのを楽しみにしています♪


Commented at 2008-07-08 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2008-07-08 13:57
☆鍵コメさま
ありがとうございます。
今、そちらのほうに詳細をお知らせしました。
ご覧になってくださいね。
Commented at 2008-07-08 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-07-07 12:58 | お気に入り | Comments(7)