つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏野菜でアジアンなテーブル

a0078126_85199.jpg


日曜日の夕食。
暑くなってきたので、体がへたらないように野菜をたくさんとりたい。
でも、ちょっとこってりも必要^-^

メニュー
○茄子とミンチのカレーと、蒸し野菜(とうもろこし、舞茸、さやえんどう、かぼちゃ)
○タコ、トマト、キュウリ、セロリ、紫蘇、レモンのマリネ
○冬瓜の和風スープ(冬瓜、パプリカ、しいたけ、玉葱、ベーコン)
○ビール

バリ島の綿のバティックでテーブルを覆って、アジアンな食卓♪
キャンドルも灯したけど、、、暑い。。。(笑)

すぐに消しました*-*
[PR]
Commented by プリン at 2008-07-15 08:34 x
凄い!
プロ並み!いやプロですね!
料理も器も素敵です。
御主人.....幸せ物ですね。

私の高校の同級生で山口剛という陶芸家がいます。(剛窯)
浜松にいらっしゃる事があったら是非お出かけください。
私がご案内してもいいですよ。
彼の仕事場は天竜の月という場所です。
(月まで3キロ)という看板で有名な所です。

Commented by プリン at 2008-07-15 08:35 x
幸せ物ではなく幸せ者でした。
御主人様....物扱いしてごめんなさいね!
Commented by rotta0308 at 2008-07-15 19:20
☆プリンさん
プリンさんが幸せ者だという主人は、この写真の時に上からライト照らして証明係やってくれてます(笑)
はて、幸せなのでしょうか???
「月まで3キロ」の看板は以前リーフさんのところでみて、こんな場所があるんだ〜と思いました。天竜には秋野不矩美術館に行った事があるんですよ〜。浜松には2年しかいなかったので、しらない所がいっぱいです。

Commented by プリン at 2008-07-15 20:54 x
テーブル右手前のカレーがご主人のですよね?
ご飯がまぁるくなってるのがいいなぁ.....。
秋野不矩美術館から20分位かなぁ〜〜〜!前に湖が広がる素敵な場所ですので是非一度お越し下さい!
秋にムーンコンサートがありますので是非!是非!
Commented by rotta0308 at 2008-07-17 22:07
☆プリンさん
まぁるいのが、いいでしょう〜(笑)
次は旗でもたてときましょうか^-^
ムーンコンサートですか。。。行ってみたいですねぇ。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-07-14 08:16 | うちごはん | Comments(5)