人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの京都。夕方

雨上がりの京都。夕方_a0078126_22323152.jpg


一雨降った後なのに、なんという暑さ。
まるでサウナ状態。

祇園祭、宵山も山鉾巡業も来年の楽しみに先延ばし。
こんなことをしてると、またまた関西在住の間に見逃してしまいそう。

本日、大阪T市に在住の友人の家にいくために、京都駅経由大阪へ。
5年ぶりの再会。
帰りも京都駅経由で奈良へ。

祇園祭のかけらを探して伊勢丹の最上階より雨上がりの町を眺めてみる。
なにもなし。

この後、デパ地下にて「こんちきちん」という御菓子に遭遇。即買。


雨上がりの京都。夕方_a0078126_22471071.jpg


今週は京都に関する本を3冊読みました。

「イケズの構造」「イケズ美人」「裏京都検定」
いずれも京都西陣出身で現在ロンドン在住の入江敦彦氏著書。


最初の本を読んだら、裏京都検定の一問目は軽くクリアできると思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-07-18 23:12 | 旅/京都 | Comments(0)