つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷酒/招福

a0078126_21342034.jpg


出かけたついでに夕食をすませたのに、
帰りに立ち寄ったスーパーで美味しそうな刺身に半額のシール発見(笑)


そういえば伏見の酒「招福」の小瓶「夏の戯れ」が冷蔵庫できんきんに冷えてる♪


夫はさんま、私は鯵の刺身チョイス。夏は青魚いいですよね〜^-^

そんなわけで軽い晩酌やり直し。

実は私はなめるくらいしか飲めないんだけど(笑)
夫におつきあい。

暑いからね〜。。。ちょっと一杯。


久々の冷酒は辛口でした。
[PR]
Commented by leaf0705 at 2008-07-21 09:48
rottaさんおはようございます。奈良の夏は暑そうですね。。。。
そんな日の夕食に涼しげで可愛い瓶のお酒はいいですね♪
私は日本酒は飲めないのですが瓶が素敵だとつい買ってしまうタイプです。飲んでしまったあとも楽しめますから・・・・
Commented by M at 2008-07-21 11:12 x
うわ~。
ボトルが涼しげでいいですねっ^^
Commented by tetsu at 2008-07-21 18:08 x
暑中お見舞い申し上げます。

涼しげに泳ぐ金魚の姿に、、涼を頂きました。
お刺身も鯵、、ふる里の魚を思い出します。

此方の冷酒、、京都の寺町通りを上がっていたら、、お酒屋さんに沢山並んでました。凄く可愛くって惹かれた事、思い出しました。旅の途中で、、荷物になるから諦めたのですが、、凄くいいですね。

しまった!!です。でもrottaさんのお宅だから素敵なのかもしれませんね。
Commented by ybqqy817 at 2008-07-21 22:18
きゃーーーっ、これはぜひ呼んでいただきたかった
旬の脂の乗った青物のお刺身においしい日本酒、最高★
日本酒のボトルもてっきり冷酒用のとっくりに入れなおしてあるのかと思ってました。かわいい^_^

このお刺身の盛ってある器も素敵ですね♪
Commented by rotta0308 at 2008-07-22 21:08
☆leafさん
leafさんもこちらのお酒、購入されてたのですね。
まるでサイダーのようなさわやかな瓶(笑) まちがえてごくごくのんだら大変です^-^
leafさんの瓶の中身は誰が飲んだのでしょうか。。。
Commented by rotta0308 at 2008-07-22 21:09
☆Mさん
涼しげでしょう^-^ 京都のお酒なのですよ。
Mさん、日本酒いけるくち?

Commented by rotta0308 at 2008-07-22 21:12
☆jaicoさん
ジャイコさん、櫟屋に行かれたのですね〜♪
気に入りましたか? 久々に写真を拝見して、美味しい料理を思い出して食べたくなっちゃいました。ヤマメのピラフも美味しかったでしょう?
jaicoさんは、お酒強いから一本じゃたりないわね〜^0^

Commented by rotta0308 at 2008-07-22 21:19
☆tetsuさん
tetsuさんの京都はまだあとに横浜が控えてましたから、瓶入りのこちらのお酒は重すぎですよね*-*
私は主人の父に招福を贈ろうと思って伊勢丹地下の酒屋さんで包装してもらってたのですが、レジに来る人来る人がこちらの瓶を沢山抱えてお土産用に1本1本包装してもらってるのをみて、店員さんに訪ねてみたんです。そしたらこちらも「招福」、そして夏バージョンときいて自宅用に買ってみました。あんまり可愛いのでお酒好きの方に贈りたくなってしまいます^-^
Commented by leaf0705 at 2008-07-22 21:23
rottaさんこんばんは♪
このお酒は、実は浜松で売っているのですよ。。。。
主人も私もあまり飲まない(私はワインは好きですが)のでお客さまがいらした時に話題性のあるモノや、瓶の素敵なものをお出しするようにしているのです。この夏は冷酒に挑戦してみようかと思います。
Commented by rotta0308 at 2008-07-23 23:16
☆leafさん
浜松にも売ってるんですね〜*-*
てっきり京都だけの限定かと思ってました。
毎日食事と一緒にいただくお酒、ちょっと目先を変えると楽しい食卓になりますね♪ 
リーフさんはワインがぴったりですよ^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-07-20 21:49 | うちごはん | Comments(10)