つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和のコーナー出現

a0078126_16573169.jpg


いただいた麻ののれんをかけてみると、
小さな「和」のコーナーができあがりました。

御抹茶でもいただきたいところですが、
ずいぶん前に買った一保堂の抹茶は湿気がきてカチカチ。
綺麗な抹茶色に仕上がりそうもないので形だけ。

この場所に住んでると、否が応でも「和」の影響をうけずにはいられません。
もともと、その要素があるので今回はどの程度まで「和」度がアップするか。。。

自分らしく、生活に適度な「和」を取り入れていきたいものです。


北欧鳥は、いまだに種類がわからず。。。。
今は窓辺ではなく、
実家の店で使われてた古い引き出しの上にちょこんとのってます。






a0078126_17415574.jpg


冷蔵庫の中であんみつ姫が2つ眠ってました^-^
主人の母が送ってくれたもの。

がまんできないので、夫より先にいただきます。

このパターンはよくあって、夫が食べてる時にすでに食べ終わった私がじっとみてると
たいがい半分くれます^-^
夫は3人兄弟。私は一人っ子。
こんな所に性格の違いが(笑)
[PR]
Commented by tetsu at 2008-07-30 09:05 x
またまた、、大好きなものが、、rottaさんのお宅に!
ずっと思案中の虎足盤!!やっぱり欲しいなあ~~素敵な和の設えですね。

涼しげな麻の暖簾、、体感温度が下がるみたい、、エコですね。。

何時もと違ったお部屋、、『此方も違って、、凄くいい!!』の声が聞こえます。

Commented by M at 2008-07-30 13:17 x
うゎーあ、涼しげ!
麻のれん、いいですね。
和の涼って好き^^
Commented by kikikaka_hana at 2008-07-31 11:13
こんにちは^^
rottaさんは、どんなジャンルもOK!!なのね、おしゃれ~。

奈良の夏をとっても 楽しんでそう↓
みんなの嬉しそうな声まで聞こえてきそう^^
Commented by rotta0308 at 2008-07-31 15:04
☆tetsuさん
こちらの李朝の12角膳、うちよりもシノワズリなインテリアのtetsuさんのお宅にぴったりかと思います。
これ、手前右の足の部分の木が少しかけてて、格安で購入しました^-^ ほんとはここまで和ではなくて、洋風っぽい使い方がしたいのだけど、大きなテーブルがメインのうちでは最近、出番があまりないです。
涼しそうに見えますか? 奈良は盆地なのですごい暑さですよ〜。
Commented by rotta0308 at 2008-07-31 15:05
☆Mさん
涼しげでしょう〜^-^
ところが部屋の中もかなりの温度です。
きょうはたまらず、クーラーいれました〜:-:
Commented by rotta0308 at 2008-07-31 15:09
☆kikikaka-hanaさん
そうなんです!! どんなジャンルも今ひとつなんです(笑)
なにせ気がおおくて。
育った家が思い切り「和」テイストだったので、やっぱり好きみたいです。 私も金魚すくいかなり自信ありますが、負けました〜。足元にもおよびませんです。
でも金魚すくい優勝がハワイ旅行ってすごいですね〜。
御取り寄せする気持ちわかります♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-07-29 17:06 | インテリア | Comments(6)