人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢志摩へ

伊勢志摩へ_a0078126_20405220.jpg


週末、伊勢志摩へ
鳥羽水族館
こちらの水族館のシンボル、ジュゴンくんに再会。


ちょうど昨日の夜の「どうぶつ奇想天外」で鳥羽水族館が紹介されてましたね^-^

昨晩、ホテルの部屋でTVをみながら
「これ、いたいた」
「これも、みたみたみた」
「あ〜コレ、見逃してるわ〜*-*」


私、せわしないったらありゃしない。


童心にもどった夏の日でした^-^





ジュゴンは昔、人魚に間違われたとか。。。


そんな話があるようですが、、、信じがたい。。。

そんな事をおもってると、水槽にこんな物が投げ入れられました。

伊勢志摩へ_a0078126_8352269.jpg



この時、ジュゴンのヒレのようなものがまるで手のように赤い筒をつかみました。

もしも、溺れた漁師さんをジュゴンがこんな風につかんで、
浅瀬の方に運んだとしたら。。。

きゃ〜、ジュゴン、人魚伝説。
にわかに真実味をおびてきました〜!!!

少なくとも、溺れて朦朧としてる人には「人魚」に見えたかもしれません^-^

思い切りあがった口角も、優しい笑顔にみえなくもありませんし、ね^-^
Commented by プリン at 2008-08-04 21:58 x
23歳の頃、東京の広告制作会社にいて営業してました。カメラマンやデザイナー、コピーライターと一緒の仕事は当時のプリンには夢のような世界でした。
rottaさんの写真はその頃を思い出させてくれるような、いつも素敵で.....ファンの一人ですよ。
毎夜楽しみにしてま〜〜〜す!
Commented by M at 2008-08-04 23:14 x
TOPの写真、いいです~^^
早速、壁紙にさせていただきましたよー。
Commented by rotta0308 at 2008-08-05 08:54
☆プリンさん
まままっ、褒め過ぎですよ*-*
お忙しいでしょうから、ほっと癒されていただければ幸いです♪
Commented by rotta0308 at 2008-08-05 09:00
☆Mさん
こちらの写真、ひそかに壁紙に昇格させていただいたのですね〜。嬉しいな^-^
アップにすると、口のあたりの非常口のマークがくっきりでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-08-04 20:45 | 旅/伊勢志摩 | Comments(4)