つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タラサ志摩ホテル&リゾート

a0078126_8402559.jpg

朝食後、レストランからの眺め

滞在は三重県の白浜海岸をのぞむ「タラサ志摩ホテル&リゾート」
前々から気になってたホテル。
8月にはいって疲れがぬけない感じがあったので、タラソテラピーをうたったこちらのホテルになんとなく心が惹かれたのかも。。。

前日に一休.com で、スタンダードルームを予約。

4時にチェックインして、屋内海水プールで少し泳いで、あとはラッコのように
ぷかぷか浮いてました(笑)
そのあとジャグジーにゆっくり浸かって、2時間後、心地よい疲れとともにすっかりリフレッシュ。
部屋で2時間ほど爆睡。


a0078126_8491454.jpg


夜は車ででかけて地元の海の幸をいただくつもりが、時間がさがってしまい、
結局、ルームサービを利用。

でもこれ、美味しくて大満足。
シーフードカレーはさすが伊勢だけあって、海の幸がごろごろ♪
ホテルのレストランよりもずっとリーズナブルだけどお料理も美味しいし、部屋でゆっくりいただけるし、おすすめですよ^-^


翌日は、目の前のビーチでゆっくり。


a0078126_933533.jpg




結局、タラサやアロマのメニューを受けなかったけど充分リフレッシュできました^-^


ホテルはせっかくのロケーションなので、もう少しリゾート感があってもいいかなぁ。。と思ったのですが、
タラソテラピーを全面にうちだしてるホテルなので、清潔感重視のラボラトリーっぽい雰囲気は崩せないのかも。

スタッフのみなさんの教育も徹底してるように感じました。
[PR]
Commented by monamona at 2008-08-06 13:55 x
こんにちは♪
そういえば奈良から伊勢ってわりと近いんですよね。
とはいえ、大阪、京都、奈良、三重と飛び回ってrottaさんすごいフットワーク。そらなんぼ旅好きでも疲れまっせ~(^_^;)

水族館の写真、涼しげですてきでした~。
rottaさんはフラッシュなしでも明るく写るレンズなどはお使いなんでしょうか・・・?よろしければ教えてくださ~い。

そして水中の住人たちをみて「やっぱり口角はあげていかないとダメね!」と反省しました・・・。
Commented by ちか at 2008-08-06 17:14 x
レストランからの眺め、素敵~。
美しい景色を眺めながらの朝食、どんなお料理よりもご馳走ですね♪
白浜海岸の名のとおり、白い砂浜が美しい海岸も印象的です。
三重県、まだ未開の土地ですが、rottaさんの旅行記を読んで
疑似体験させていただいています。

赤福は食べられましたか?
いろいろと問題はあったけど、やっぱり美味しいですよねっ^^
Commented by rotta0308 at 2008-08-07 09:23
☆monamonaちゃん
残暑厳しい頃。。。もうすぐだよねーーーっ。
なんだかこちらまでわくわくしております♪
今年は特に暑いから、、妊婦さんにはきついでしょうが、がんばってね♡
私もふと引っ越してからを振り返ってみると、まあ、あきれるくらいおでかけしてました。おっしゃる通り*-* まだこれからメインの九州帰省も来週にひかえてるし、、、、。
ちょっと体力温存しとかないとね。
写真のことですが、私はEOS KISSをしようしてて、最初についてたレンズをそのまましようしてます。外よりも室内の雰囲気がフラッシュなしで雰囲気よく移るので気に入ってるの。このレンズはわりと明るく写るレンズみたいです。フラッシュをたくと写真が平面ぽくなるので、あまり好きじゃないので、使いません。自然光での撮影です。
水族館の写真もフラッシュなしで撮影したけど、すこし画面に幕がかかったような感じだったので、こちらはphotoshop elementsという画像ソフト(1万円くらい)で一度、画像修正かけてます。私も余裕ができたらもっと光をとりこむことのできるレンズとマクロレンズが欲しいなぁ。。と思ってます♪ お子様の写真を室内で自然光で撮影するのだったら、欲しいレンズですよね^-^
Commented by rotta0308 at 2008-08-07 09:31
☆ちかさん
ご旅行好きのちかさんも、こちらのホテル気に入りましたか?
頭のすみっこに記憶しててください^-^
和歌山には南紀白浜海岸があって、こちらは志摩の白浜海岸になります。白くて気持ちいい砂です。
今日ブログでupしました赤福氷。かき氷と赤福の合体です。
これもおすすめですよ〜♡
もうとにかくすごい人で、なにもしなくてもお客がくるので、慢心になってしまったのでしょうね。
まったく影響がないようにみえました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-08-06 09:17 | 旅/伊勢志摩 | Comments(4)