つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カワラナデシコ/秋の七草

a0078126_992384.jpg


朝から雨。

昨日、故郷の友人から自家製うめぼし届く。
梅が隠れるくらいに紫蘇がたっぷり上に置かれてた。

最近、紫蘇ご飯のおにぎりは市販のゆかりばかり使用してたけど、
これを刻んで久々の紫蘇おにぎりを作ろう。


それにしても、強烈にすっぱくて辛い*-*

K、いったいどれくらいの紫蘇と塩いれたの〜という私に
「これでも、ひかえめよ〜」って(笑)

最近、すっかり蜂蜜梅に慣れた私にとって、ガツンとくる
懐かしい味でした。

ありがとね。


今日の散歩途中で見つけたカワラナデシコ

なでなでしたいくらい可愛いからナデシコっていうんだって^-^





a0078126_9271771.jpg



ロンドンの地下鉄で見かけたポスター。
日本での公開を心待ちにしてた。

先週の公開初日、レイトショーへ

4人はさらにパワーアップして、スクリーンにあらわれた。
思い切り笑って、泣いて、幸せな気持ちになった。


みんな素敵すぎ♪
そして、N.Yもやっぱり素敵♪



もう一度映画観に行こう。今度は夫ぬきで(笑)
[PR]
Commented by ayu at 2008-08-30 20:09 x
カワラナデシコだぁ~^^(嬉)
花びらのピヨンピョンしてる姿がカワイイですよね~♪
コチラはもう時期が終わりましたのでrottaさんの活きのヨイあっぷ画に出会えて~~心踊りました~♪
愛らしい♪♪笑

梅干・・私もすっかり蜂蜜梅に慣れてしまって。。
今コメントしながらあの懐かしき味を思い出して口の中酸っぱくなってマス^^;
唾液が、、、苦笑
ぁ~懐かしい、昔は祖母が作ってくれたのを毎年楽しみしていましたから。。。

SACT・・あの4人衆パワーアップされていましたかぁ(笑)
あ~益々楽しみです!!
目の保養に、都会の空気感を浴びに・・・
Commented by mcharlotte at 2008-09-01 14:30 x
rottaさん

こんにちは。もう秋なんだな・・と写真を拝見して、しみじみと
季節の移り変わりを感じました。

SATCご覧になったんですね!私も楽しみにしていましたが、今は
映画館にはいけないので、DVD発売を楽しみに待っています。
あ~それまで待ちきれません!
Commented by rotta0308 at 2008-09-04 19:28
☆ayuさん
お返事遅くなりました〜*-*
たしかayuさんの所でもカワラナデシコupされてましたよね〜。ほんとにかわいいよね、このぴょんぴょん。
梅干しは今は毎日いただいてるのですよ。
こちらに慣れると蜂蜜梅が妙にあまく感じてしまって。
うちも祖母が作ってくれてました。私も時々手伝ってたんだけど、紫蘇はしぼるひとによって色が変わるんですよ〜。
祖母のは綺麗な紫、私のは濁ってたな〜。。。それが不思議でした。
satc、ぜひ楽しんできてね〜♪
Commented by rotta0308 at 2008-09-04 19:31
☆mcharlotteさん
最近また少し暑くなった奈良ですが、そちらはいかがですか?
毎日が過ぎるのがあっというまでしょうね。
世の中、ロハスな方向に向かいつつありますが、N.Y、そして彼女たちはそんなものもろともしてないようです(笑)
でも、こういうアメリカならてはのものって、観てて楽しくなりますね。ぜひ、DVDで楽しんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-08-30 09:40 | | Comments(4)