人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏の思い出


Commented by プリン at 2008-09-02 00:11 x
目がおかしくなったのかと思いました。
写真が変わるんで......ビックリ!
そういえば昔、学生時代(花ブルース)というフォークソングを歌ってました。
こんな歌詞です。
♫腹が減った時の花はウメ〜〜(梅)
羊の親類はツツジ
暗闇で人を見つけた時、ダリア(ダレや?)

Commented by rotta0308 at 2008-09-04 19:35
☆プリンさん
夏バテでてませんか?
エキサイトブログでこんなこじゃれた事ができるのを最近発見。
無理矢理、試してみました^-^
プリンさんはいろんな事を経験されてるのですね〜。
ええっ?もしかしてボーカル担当だったのですか?
もしかしてムーンコンサートで歌うのは。。。。。

Commented by プリン at 2008-09-05 00:39 x
学生時代はフォークソングやってました。
グループの名前(個人教授と紫のけむり)
私が(個人教授)です。全てオリジナルソングです。
ご希望でしたら聞けるHPをこっそりお教えします。
ただし、聞いた後で脳みそが腐っても責任は持てませんよ。
その位、呆れる歌ばかりです。
曲目を紹介します。
(花ブルース)(続花ブルース)(㊙東西線西船橋行き)
(ママ教えて!)(日本列島ホテル巡り)(私はこうして失った)
etc............。ボーカルとギター担当。メンバー二人のバンドでした。
このカキコでrottaさんのブログの品位を壊してしまったら御免なさい!
ちなみに夏バテは先週で終わったような感じです。
12〜15日は石垣島のクラブメッドで遊んで来ます。
会社の仲間5人で行く社員旅行ですよ!!!
Commented by rotta0308 at 2008-09-05 22:03
☆プリンさん
なんだか曲のタイトルから時代の雰囲気が感じられていいですね。
ぜひ聴いてみたいと思いますが、、、ちょっと怖い感じもします(笑) いえ、やっぱり怖いものみたさで教えていただきたいわ〜^-^
個人教授と紫のけむり。。。。意味がさっぱりわかりませんが、何となく70年代の香りがします(笑)

石垣島、いいですね〜♪ 沖縄はまだ未踏の地なので憧れます。
どうぞ、楽しんできてくださいね。
Commented at 2008-09-05 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2008-09-09 09:56
☆プリンさん
今日、全部聴かせていただきました〜^-^
感想は。。。。「スゴイッ」。あまりのくだらない歌詞にくくくっとパソコンの前でずっと笑ってたのだけど、なんだかだんだん哀愁を感じてきて、いつの間にか不思議な世界にひきこまれてました。
声もいいですね〜。紫のけむりさんとのコンビネーションも(笑)
なにより聞いてて楽しくて楽しくて。歌ってるほうも楽しかったでしょうね。
hp下のバンドの履歴を読んでると、胸にくるものがあります。
うらやましいな〜。こんな思い出をもってて。



Commented by プリン at 2008-09-09 23:34 x
まさに(塞翁が馬)の人生です。
希望の大学に入れず、浪人しようと決意した一方で自分はフォークソングをやる為に行くんだからと自分を説得して決めた大学でした。
でもそのお陰で多くの仲間に会え、楽しい学生生活を過ごせ、今だにその仲間達とも交遊しています。
娘には4年間飽きる程遊んで来いと京都に送り出したんで、その言葉を裏切らないで今夢中で遊んでますよ(笑)
rottaさんの哀愁を感じたという言葉にビックリ......。
実は裏返しなんですよ。
一人では食事が出来ない自分....理由は幼い頃のトラウマがありまして.....勿論ここでは書けませんが。
もし浜松に来るチャンスがあったらそんな話もしてみたいなと思います。
お忙しい中、全曲お聞きいただき有り難うございました。
あの4年間は私の宝物です。
Commented by rotta0308 at 2008-09-10 15:54
☆プリンさん
とてもいいお仲間に囲まれてるのがよくわかります。
私だけじゃなくて、この曲を聴かれたかたはみんなそう感じると思いますよ。
だから女性ファンが多かったんじゃないでしょうか。。。

Commented by プリン at 2008-09-10 21:54 x
有り難うございます。
運がいい自分だといつも感じていますが、知り合えた人達との縁を大事にして行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-08-31 16:52 | お気に入り | Comments(9)