つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガトー・ド・ポワのケーキと人間ドック

a0078126_828937.jpg


日曜日、出かけてた夫の手みやげ(メズラシイワ〜^-^)
ガトー・ド・ポワのケーキ♪
苺のほうも美味しいけど、やっぱり手前のアンブロワジーは最高です。

涼しくなって、そろそろホットコーヒーの季節ですね。
デカフェしか飲めないやっかいな体質の私は、福岡の珈琲chibaさんにお願いして
豆を送ってもらいます。
夏の間はお休みしてたけど、珈琲豆の宅配、そろそろ復活。
chibaさん、秋もよろしくおねがいします^-^

さて、先週のスタバ。いつもはアイスティーやオレンジジュース、抹茶ラテをお願いするのですが、もともと珈琲大好きの私、つい、だめもとで
「デカフェないですよねぇ、、、」と聞いてみたところ、なんと、
5分程待っていただければできますよ。。の嬉しいお返事。

スタバで珈琲はもう何年もあきらめてたのに。。。
ウレシカッタヨ〜♡
もっと早くに聞いてみればよかった。


久々に外で美味しいコーヒー飲めました^-^





さて、先週は夫とともに半日人間ドッグ。
まだ、詳しい結果はわかりませんが、当日の結果は特に問題なしでした。
ただ、夫のコレステロール数値が少々高め。
う〜ん。。。気をつけないと。

ドック終了後、シェラトン都ホテルの食事券をいただいて、
中華料理「四川」でランチ。

この日は大阪警察病院の人間ドックを利用。
システマティックで親切丁寧でした^-^
[PR]
Commented by kikikaka_hana at 2008-09-08 17:41
こんにちは^^
デカフェ?何々?ほんと人生知らない事が多すぎです。
さっそく調べました^^よ。
お勉強になりました。ハイ!
やっぱり、人生死ぬまで勉強ですね^^
Commented by rotta0308 at 2008-09-09 10:18
☆kikikakaさん
知らなくていいこともありますよ〜^-^
デカフェ、私も2年前まではまったく無縁のものでした。
大好きな珈琲が飲めなくなって5年。飲むとめまいがして気分が悪くなるんです*-*

デカフェの存在を知るまではもうずっとあきらめてました〜。
飲めなくなって、普通に珈琲が飲める事がどんなに幸せなことか気づきましたよ。
でも食品アレルギーとかはまるでないので、1つくらいはしょうがないかな〜と、思ってます。



Commented by mizutama_nn at 2008-09-09 20:17
あら、rottaさん、カフェインNGなんですね。
わたしも夕方以降はできるだけ避けるようにしているので、スタバのディカフェはずいぶん前から知ってました。
知っていればお教えしたのに~。
普通のコーヒー同様の味で、美味しいですよね。

↑ケーキ美味しそう~~。
でもそれ以上に相変わらず素敵なセッティングセンスにうっとりです♪
Commented by xxxpixxx at 2008-09-09 23:32
人間ドック、私たちも受けた方が良いと思ってはいるのですが、
なかなか腰が上がらず・・・
特にダンナさんは、コレステロールも気になるし、
肝臓も気になる・・・
元気で長生きしてもらいたいので、
ちょっと早いかも?というこの歳から
気をつけておきたいと思います・・・
日々の食事が一番大事なんでしょうけれど★

デカフェ、私も知りませんでした。
ノンカフェインのコーヒーなのですね~。
コーヒー、私も飲みすぎると気持ち悪くなります。
でも、一日数杯は飲めるので、幸せな事なのですね~。
感謝しなければ・・・。
美しいテーブルセッティング、さすがrottaさんですね♪
Commented by rotta0308 at 2008-09-10 15:39
☆mizutamaさん
そうなの、NGなのです( 涙) 大丈夫な時は1日10杯くらいアメリカンで飲んでました。だから悲しかった〜。
珈琲やめて、太り始めたし、いいことなしです。
スタバはホットもアイスもあって、もう久々にアイスコーヒー思いっきり飲みましたよ〜^-^ デカフェは風味がおちるというけど、まったく遜色なくて、それもうれしかった〜。
早くに教えていただきたかったわーん(笑)

Commented by rotta0308 at 2008-09-10 15:46
☆piちゃん
piちゃんはまだ若いからドックにはいる必要はないと思いますが、
もし気になるようだったら血液検査だけでもしてもらったらどうでしょうか? ドックだとどうしても平日、休みをとっていかないといけないので大変ですよね。あと、乳ガンの発生率が低年齢化してきてるので、piちゃんもマンモだけ受信してみるとか。
自宅での乳ガンの見つけ方とか、とても詳しく教えてくれますよ^-^  
うちは今回、夫の白血球の好酸球が以上にふえてて、これから
再検査なんです。それがいま一番きがかりなの。。。

普通にできてたことができなくなって初めて、気づくんですよね〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-09-08 09:14 | うちごはん | Comments(6)