つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋刀魚の季節

a0078126_8351398.jpg


休日。秋の食卓

奈良の地酒「山鶴」を開けて
ゆったり和食



先日の人間ドッグで、夫のコレステロール値が高めだった
今年初めてのこと
原因はなんだろう。。。

お盆に福岡で大好きな辛子明太子をたくさん買って帰ってよく食した

コレ?

朝のパンにバター。

コレモ?

でも今まではずっと大丈夫だったのにな。
年をとったってことなのね。。。

気をつけよう。

a0078126_8353934.jpg



秋刀魚、ギンギラギン
ウマウマ

a0078126_836168.jpg


お野菜の煮物と、鶏肉の梅肉のせ

献立
●秋刀魚の焼き物、大根おろし、栗(菓子)
●野菜の煮物、かぼちゃ、いんげん、椎茸
●鶏肉のソテー、しそと梅肉。松の実を添えて
●わかめとじゃこと玉葱の酢の物
●玄米ごはん、豆腐とあげのみそ汁、水なすの漬け物
●日本酒 山鶴

健康メニュー



a0078126_836576.jpg


先日、叔母の家で一緒に作った簡単パエリア
うちの夕飯用に持たせてもらう

HEALSIO初体験。
パエリアのご飯のできがよかった。
うちで作るより、バサバサしてなくてジューシー。
美味しかった〜。

HEALSIO、、引き続き「気になる家電ランキング部門上位」キープ中☆


a0078126_903067.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2008-09-14 09:07 | うちごはん