つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

彼岸花

a0078126_184968.jpg


今日はお彼岸。

休日、そして快晴ということでウォーキングへ

せっかく歩くのならパワースポット、そして沢山植物のある所。

そんなわけで、
今日は行ったことのない奈良県橿原市にある橿原神宮へ。
大きな森に囲まれた神社。
樹齢を重ねた樹が生い茂る場所は、酸素がいっばい。
深呼吸〜っ。

ところどころに彼岸花が咲き誇ってました。

今年もちゃんと、この日に咲いてくれてるのね。

お彼岸の頃に真っ赤になってあらわれて、10月になる頃にはいつのまにか消えていく。

花ってほんとに健気です。。。







a0078126_18235469.jpg


神武天皇ゆかりの神社。

神武天皇が熊野から橿原にお越しになるときに、3本足の「やたからす」が道案内したとかで、こちらの神社のラッキーモチーフになってるようです。

りんりんと音色の綺麗な開運の鈴を色違いで購入。
ここにも3本足のやたからすがいました。
[PR]
by rotta0308 | 2008-09-23 18:13 |